資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

サテライトオフィス・ワークフロー
ワークフローシステム

サテライトオフィス・ワークフローとは?価格や機能・使い方を解説

膨大な機能を圧倒的なローコストで

株式会社サテライトオフィス
全体満足度★★★☆☆3.6(9件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

ワークフローシステムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
ワークフローシステムの製品一覧はこちら
《サテライトオフィス・ワークフロー》のPOINT
  1. シリーズ全体で3,736,000アカウント以上もの導入実績!
  2. リニューアルされる新しいGoogleサイトにも対応!
  3. 導入時のセットアップサービスあり!

Google Workspaceの環境上で動作するワークフローシステム。他社製品と比較してローコストながら、申請・承認やルート設定を支援する豊富な機能によって、ワークフロー全体を効率化します。

対応機能
申請フォーム作成
経路設定
自動分岐
条件分岐
通知とリマインダー
モバイル対応

2023年06月22日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足0円~

製品詳細

Google Workspaceにシームレスなクラウドワークフロー機能を追加

サテライトオフィス・ワークフローとは

Google Workspace向けのアドオンツールで、ワークフロー機能を追加します。無料プランがあるほか、有料プランでも月額100円/ユーザーというローコストから導入可能。シリーズ全体で7330社以上、3,736,000アカウント以上もの導入実績があります。

サテライトオフィス・ワークフローでできること

【検索機能】
申請書を全文検索する機能が備わっています。また、検索結果はCSVファイルとして出力することも可能です。

【複雑な承認ルート設定】
承認機能では「承認」「差戻」「否決」「回覧」「代理承認」があり、コメントを付与できます。コメントはツリー形式で表示でき、時系列に沿ってやり取りを振り返ることもできます。また、条件分岐のような複雑な承認ルートにも対応しています。

【添付ファイル】
1部の申請書には最大200MBのファイルを複数添付できます。また、添付ファイルはGoogleドライブやMicrosoft Officeのビューアーを利用したプレビュー表示が可能です。

【クイックビュー】
Gmailの本文内に、申請書の内容を表示する機能です。単に素早く内容を確認できるだけでなく、Chromeの拡張機能を使うことで承認やコメントも行えるようになります。

【スマートフォンビュー】
スマートフォンからも利用可能です。閲覧するだけでなく、申請や承認といった操作も行えます。

サテライトオフィス・ワークフローの強み

【Google Workspaceの環境上で動作】
Google Workspace上で動くシステムで、パソコンからはもちろんスマートフォンからも使用できます。新しくシステムを導入する場合と異なり、導入に伴う負担が少なく済むのが特徴です。

【新しいGoogleサイトに対応】
Google WorkspaceのGoogleサイト機能が2021年9月1日にリニューアルされましたが、サテライトオフィス・ワークフローは新しいGoogleサイト機能にも対応。ガジェットとして提供され、「新Googleサイト」「サテライトオフィス・ポータルサイト」に追加できます。

【ローコスト】
10ユーザーまでであれば無料で使用できます。また、有料プランであっても最低月額100円/ユーザー。データ保存期間は1年間という制限がありますが、1年延長するのに要する費用は月額10円/ユーザーです。

【セキュリティ】
ログイン制限やシングルサインオンなどのセキュリティ機能が無償提供されています。ネットワークやデバイス単位の詳細なアクセス制御やパスワードの強化など、さまざまなセキュリティ対策を実施できます。

仕様・動作環境

サテライトオフィス・ワークフローの仕様・動作環境

機能・仕様
サポート・保守有料の構築支援サービス:5万円~
コンサルティング・教育サービス:20万円~
その他Google Workspaceを使用できる環境
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社サテライトオフィス
住所〒135-0016 東京都江東区東陽4-3-1 東陽町信栄ビル4階
設立年月1998年7月
従業員数200名(海外子会社含む)
資本金70,000,000円
事業内容サテライト環境で企業様をビジネス支援するサービスを展開中。 クラウドアドオンなどの提供。
代表者名原口 豊

ワークフローシステム

ワークフローシステムとは?

ワークフローシステムは、社内業務の申請・承認プロセスを効率化するシステムです。稟議書、経費精算、休暇申請など、様々な業務に対応し、申請から承認までの流れを電子化・自動化することで、業務効率化と時間短縮を実現します。進捗状況の可視化、承認ルートの設定、代理承認機能などを備え、業務のボトルネックを解消し、スムーズな意思決定を支援します。社内コミュニケーションツールとの連携や、スマートフォンからのアクセス機能を活用すれば、場所を選ばずに申請・承認業務が行えます。

比較表つきの解説記事はこちら
【最新ランキング】ワークフローシステム比較おすすめ29選!選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社サテライトオフィスの 『膨大な機能を圧倒的なローコストでサテライトオフィス・ワークフロー』(ワークフローシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

ワークフローシステムの製品をまとめて資料請求