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承認TIME
ワークフローシステム

承認TIMEとは?価格や機能・使い方を解説

最短1週間でワークフロー導入!ペーパーレスとテレワークを推進

SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
全体満足度★★★☆☆3.9(42件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9

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《承認TIME》のPOINT
  1. スマホ利用で片手で完結する申請・承認業務を実現
  2. マウス操作のみで文書フォームをかんたん作成
  3. 月額3,000円のワークフローを最短1週間で運用スタート

社内文書の申請から決裁、保管までを電子化するワークフローシステムです。クラウド型を採用し、テレワーク・多拠点でも統一した運用ができます。ペーパーレスや業務の見える化も推進可能です。

対応機能
申請フォーム作成
経路設定
自動分岐
条件分岐
通知とリマインダー
モバイル対応

2023年01月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模10名以上対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格3,000円 ~
参考価格補足月額3,000円/10ID
初期費用無料
導入支援を利用する場合は別途見積

製品詳細

サブスク方式で低コストでの運用スタートが可能なワークフローシステム

承認TIMEとは

社内文書を電子化し、申請・承認を完結させるクラウド型ワークフローシステムです。リモートワークや多拠点を構える企業でも、電子化によりスムーズな意思決定が可能です。ペーパーレスによる印刷コスト・管理コストの軽減にも期待ができます。契約はサブスク方式を採用しており、導入コストの軽減も可能です。

承認TIMEでできること

【デバイスや場所を問わない申請・承認業務】
Androidスマートフォン、Windows・MacOSなど、あらゆるOS・デバイスに対応。場所に縛られない申請・承認業務の運用をスタートできます。クラウドシステムのため、リモートワーク・在宅ワークでも、全く変わらない環境で利用可能です。スマートフォンでの利用画面は、スマホのブラウザに最適化されており、片手で簡単に操作を完結できます。

【自由な文書フォーム作成】
豊富にある入力項目を自由に組み合わせた文書フォームを簡単に作成可能です。テキストエリア・リスト・表・四則演算など、Excelでよく使われる項目が網羅されています。既存のExcelフォームと統一したフォームを作成すれば、スムーズな運用開始が可能です。

【複雑な設定なくワークフローを導入】
承認TIMEの導入に必要な設定項目は、社員情報と承認フロー、実際に利用する文書フォームの設定のみ。クラウド運用のため、サーバーやソフトウェアを新規に導入する必要もありません。簡単な設定のみで、最短1週間で運用をスタートできます。

【ワークフローの多言語対応】
ボタン操作ひとつで複数の言語に翻訳が可能です。グローバル展開している企業でも、特別な設定や翻訳者を立てる必要もなく、ノンストレスで運用できます。

承認TIMEで解決する課題

【プロセス管理の負担軽減】
システム管理の作業依頼所などを電子申請にシフトすれば、PCの設定やアカウントの設定などを含めた作業記録を残すことができます。作業の進捗状況も承認TIME上で確認し、完了時にメールで通知を飛ばすことも可能です。検索するだけで作業内容や設定内容を参照することが可能なため、管理者の負担が大きく軽減されます。

【取引内容の透明化】
契約書ファイルを添付し、申請・承認の記録とあわせてコメントなどの記入ができます。決裁時のプロセスが明確になることにより、取引内容の透明性を高めることが可能です。会社の法務統制に役立ちます。

【書類を探す手間の軽減】
申請書・見積書などを電子化することにより、検索して簡単に欲しい書類を探し当てることが可能です。リモートワークでの書類管理の手間軽減や、ペーパーレスによる紙代・保管コストのカットも期待できます。

【営業マンの外出時間を活用】
ワークフローシステムのない企業では、営業マンは見積書の作成のために帰社する必要がありました。承認TIMEを導入すれば、外出先で見積書の作成、承認が完結します。営業日報もシステムに盛り込めば、直行直帰を活用した効率的な営業活動も可能です。

【書類管理の手間とスペースの軽減】
大量の書類を種類別に分けたり、ファイリングしたりする管理作業は手間がかかり、効率がいいとは言えません。また、紙の書類が増えれば増えるほど、より大きな保管スペースを確保する必要があります。承認TIMEの導入により、書類の管理作業は必要なくなります。保管スペースも追加の必要はありません。

仕様・動作環境

承認TIMEの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能電子申請・承認
スマートフォン対応
文書フォーム作成
承認・回覧ルート設定
ファイル添付
議事録・報告書電子化
オプション添付ファイル容量追加
多言語翻訳
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
住所〒106-6013 東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー
設立年月1989年9月
資本金100,000,000円
事業内容企業のバックオフィス支援 【 アカウンティング事業 】 【 ウェブコンテンツ事業 】 【 マネールック事業 】 【 マイナンバー管理システム 】
代表者名夏川 雅貴

ワークフローシステム

ワークフローシステムとは?

ワークフローシステムは、社内業務の申請・承認プロセスを効率化するシステムです。稟議書、経費精算、休暇申請など、様々な業務に対応し、申請から承認までの流れを電子化・自動化することで、業務効率化と時間短縮を実現します。進捗状況の可視化、承認ルートの設定、代理承認機能などを備え、業務のボトルネックを解消し、スムーズな意思決定を支援します。社内コミュニケーションツールとの連携や、スマートフォンからのアクセス機能を活用すれば、場所を選ばずに申請・承認業務が行えます。

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