以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
中小企業で稟議書や出張申請をシステム化するなら充分な機能
この製品のいい点
システムに慣れてないユーザーでも割と直感的に操作できると思います。過去に作成したデータを複製できるので、同じような経費のときは手間が省けます。
承認TIMEの改善してほしい点
稟議書を回覧するユーザーを入力しますが、企業によってデフォルトでセットされている行数をカスタマイズできると良いです。中小企業なので、多くても3名くらいしか回覧しないため、一行ずつ不要な行を削除しないといけないのが地味に手間に感じます。
承認TIME導入で得られた効果・メリット
以前は稟議書も出張申請もエクセルで作成して、メールで上長に承認申請、その後経理部にもメール転送していました。煩雑なメールのやり取りが削減され、稟議書や関連書類がシステム上に残せるようになり、業務効率が良くなりました。
有給休暇申請などにペーパーレスで
この製品のいい点
各種申請に導入されています。
ペーパーレスで上長などに申請、報告できるので、とても便利に使っています。
承認TIMEの改善してほしい点
ログインとパスワードを2回入力しなければいけないため、少し不便に感じています。
セキュリティ上、致し方ないのかもしれませんが。
システムの不具合がありましたか?
ログイン不可の事が一度あった。
承認TIME導入で得られた効果・メリット
上長が外出中でも、承認TIMEからのメールで確認してもらえるので、社内のやりとりが早いです。
書類がたまる事もありません。
検討者にオススメするポイント
今の時代、導入すべきだと思います。
フォーマットが決まっているから稟議申請が楽
この製品のいい点
稟議申請後の書類の管理までまとめてできるのがとても良い。すべての書類が承認TIMEに揃っているので見返すのも簡単です。
承認TIMEの改善してほしい点
承認の進み具合が、手にとるようにわかるといいとおもいます。承認担当者がファイルを開いているのか、待ち時間に不安になることがあるのでステータスを細かく表示してほしい。
承認TIME導入で得られた効果・メリット
どこに何を入力していいのかフォーマットが決まっているため、とても簡単に稟議書類が作れます。稟議書類作成に時間がかかることがなく、実務に取組める時間が作れます。また、必要書類も添付できるので別途メールなどで送信する必要がないのがとてもうれしいです。
稟議承認の進捗がわかりやすい
この製品のいい点
稟議申請がしやすいです。申請ルートも自動で選択されて簡単。どの辺りまで承認が進んでいるかも確認ができて便利。
承認TIMEの改善してほしい点
UIがわかりづらく便利な機能が多い分、直感で操作しづらいです。簡単なヘルプ画面などあると使いやすくなると思います。
承認TIME導入で得られた効果・メリット
決められたフォーマットに入力していくだけで、簡単に稟議をあげることができる。書類作成の手間がなくなった。
メールベースのわずらわしさがなくなった
この製品のいい点
どこに何を入力すればいいのかわかりやすい。エクセルで書類フォーマットを編集して使っていたときは人によってミスも起こりえたが、それがないのがいい。
承認TIMEの改善してほしい点
とにかく画面上に説明が少ないため、操作に迷うことがある。入力は簡単になったが、コピーや再編集、文書検索の方法などもっと簡単にまとめてほしい。
承認TIME導入で得られた効果・メリット
メールベースで稟議申請をしていたときは書類を添付して宛先を入れて本文を入れて…色々なわずらわしさを感じていたし、送り先の入力漏れなど発生していました。スムーズに稟議が通らず苦労しましたがこのツールが導入されてからは必要事項を記入するだけで申請ルートも自動的に選択されるため稟議申請が簡単になりました。こんなに時間が短縮されるならもっと早く導入しておいてほしいと思いました。
稟議申請がどこからでもできるようになり便利
この製品のいい点
以前まで紙で作った稟議書類をスキャンしてメールに添付という面倒な手順を踏んでいたが、すべてこのツール上で行えるようになった。紙も必要ないし、承認者へのメールも不要になった。宛先漏れなど気にしなくてよくなりストレスが減った。
承認TIMEの改善してほしい点
書類の再編集をどうやってするのかがわかりにくい。また、コピーも同様。棄却後に再編集しないといけないのに誤って削除してしまったことがある。
承認TIME導入で得られた効果・メリット
稟議書類の形式がすべて統一できるので、承認者に指名されたときにも非常に見やすくて助かる。チェック作業にかかる時間が紙ベースの頃より5分程度短縮された。申請者としては、どこに何を入力すればいいのかわかりやすくなった。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
稟議書類の作成、保存が簡単になった。検索もしやすい
この製品のいい点
稟議書類の作成に使用。フォーマットが決まっているので、必要事項を入力すればいいだけ。書類作りが楽になった。
承認TIMEの改善してほしい点
稟議書類のコピーと再申請のやり方が似ていて戸惑う。間違えて原本の書類を消してしまったこともあるので、ゴミ箱機能を作って復元できるようにしてほしい。
承認TIME導入で得られた効果・メリット
メールでおこなっていた稟議申請がツールに移行したことにより、書類提出が楽になった。申請ルートも選べるため、メールの宛先漏れのような心配もない。また、データとして保存できることもメリットが大きい。紙にすると保管のルールが厳しいが、承認TIMEだとセキュリティ面も安全。
申請ルートが自動入力で迷わない
この製品のいい点
稟議申請の申請フォームに入力していくと申請ルートが自動で入力されているので、誰と誰を入れるのか迷わなくて済むのが良い。いちいち覚えていられないのでとても楽。
承認TIMEの改善してほしい点
書類が差し戻されて再編集するとき、どの項目を選べばいいのかわかりにくい。前に再編集を試したがうまくいかなかった。うまくいかなかったものを削除したら、原本まで消えてしまったことがあり再登録に時間が必要だった。
承認TIME導入で得られた効果・メリット
決まったフォーマットに入力するだけで簡単に稟議申請書類ができ、そのまま申請をあげることができる。以前までは書類を作ってメールに添付して、宛先を調べて…と膨大な時間がかかっていたが、このツールになってからかかる時間が半分になったためとても助かっている。
紙の書類よりも稟議承認のスピードがあがった
この製品のいい点
セキュリティがしっかりしているのが良い点。承認TIMEに接続するのに1IDとパスワード、ログインにもう1ID、パスワードが必要です。覚えているのは大変ですが、予算についての稟議など社外秘の内容が多いので安心感があります。
承認TIMEの改善してほしい点
なぜか稟議が通らなかったときにお知らせのメールが届かない。そのため非承認であることに気付かず時間がたってしまうことがある。設定のやり方などもっと優しく説明書にしてもらえると誰でも使いやすいと思います。
承認TIME導入で得られた効果・メリット
紙やエクセルで作った稟議書類をメールに添付して関係各所に送って稟議承認をもらうよりも、このシステム上でやり取りする方が承認までの時間が圧倒的に短くなりました。また、CCやBCCへの入れ忘れが起こる心配がありましたが、システム上では承認ルートが定められているため心配がなくなりました。承認が早ければその日のうちに終わって、スムーズに業務を進められます。
稟議申請にかかる時間が1/2以下になった
この製品のいい点
ツール上ですべて完結できるのが良い。また、メールにて次の承認者に承認依頼を送れるようになっているのも助かる。
承認TIMEの改善してほしい点
承認用のフォームに色々なテンプレートを追加して欲しい。自社のテンプレートが使いにくく、お手本になるものがたくさんあればいいのにと思っている。
承認TIME導入で得られた効果・メリット
稟議が通るまでの時間が削減できたことが一番大きいメリット。これまではメールや紙でさまざまなエビデンスをたくさんの宛先に送らなくてはならなかったが、このツールが導入されてから、すべて一か所で完結できるようになった。そのため、申請の業務にかかる時間、また承認までの時間が1/2程度短縮されている。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください