この製品のいい点
導入担当者として、クライアント先で導入しました。出勤、退勤はクリックだけなのでマニュアル無くても誰でも使え、特に研修も必要ありませんでした。打刻を忘れてた際のリカバリー(管理者権限で修正)も容易です。
有給、シフトの管理も簡単でした。また、補助的に活用しているGPS連携も潜在的に不正を防ぐことができているのではないかと感じます。
他社の類似製品と比較できていないため本製品固有の良い点ではないかもしれませんが、頻繁にアップデートがあり、法改正への対応が迅速・確実な点も重要なポイントです。
マネーフォワードクラウド勤怠の改善してほしい点
ユーザーサイドから、その日の入力状況が簡単にトップ画面でわかると良いというのと、直行・直帰の入力がもっと簡単にできると営業が多い会社にとっては良いと思いました。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんが、電話サポートがもっと充実すると良いと思いました。とても使いやすいので、導入後軌道に乗ってからはチャットサポートで十分なのですが、導入時に人事担当者に対して簡単なサポートパッケージがあるともっと導入へのハードルが下がるかと思います。IT化が進んでいない会社ほど、本製品の導入で享受できるメリットは大きいと思いますので、ぜひ検討頂きたいです。
マネーフォワードクラウド勤怠導入で得られた効果・メリット
勤怠管理に要する管理部署のリソースが格段に減っただけでなく、従業員の入力がとても簡単でスマホ一つでできるため、会社全体での効率化につながりました。特に有給申請や勤怠管理のため、わざわざ帰社して不要な残業をしていたことを考えると、営業が移動中に入力することができるようになったのは、すぐに実感できるメリットでした。もちろんクラウドベースで、MF給与計算との連携も良く、各種帳票の出力も、以前使用していたデスクトップソフトと比較すると圧倒的に容易で、アウトプットもデザインがシンプルで見やすいです。
機能評価
使用機能・サービス:
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ICカード打刻
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生体認証/顔認証
使用機能・サービス:
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電話でのサポート
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メールでのサポート
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訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%