「シュキーン」とは
シュキーンは、株式会社インフィニットループが提供するクラウド型の勤怠管理システムです。管理職が従業員の勤怠管理に忙殺されていることにお悩みの企業様は多いのでないでしょうか。導入するだけでも手間と費用がかかる勤怠システムは、導入のハードルが高いといえるでしょう。シュキーンはクラウド上で勤怠管理ができるため、それぞれの職場の既存PCやスマホ端末を利用した導入が可能です。また、導入費用が掛からないため、安価に利用を始められます。豊富な統計データも提供していますので、勤怠を管理するだけでなく、勤務状況の分析が可能です。導入によって勤怠管理に掛かる人件費の削減はもちろんのこと、部署ごとの残業時間の過多をデータで把握し、効率的な組織運営ができます。
「シュキーン」でできること
【勤務状況をリアルタイムにWEB上で確認可能】
WEB上でリアルタイムに勤怠情報が反映されるため、いつでも、どこからでも従業員の動きを管理者が把握可能です。管理者画面がシンプルな構成でわかりやすいため、外出先からスマホで勤怠の承認作業もできます。
【多様なIT環境でシステムを導入可能】
スマホやタブレット、PC端末など既存のIT環境を用いてシュキーンの導入が可能です。打刻方法は、ICカード・ビーコン・ブラウザから選択もでき、それぞれの職場に合わせた最適な形で、従業員が日々の打刻申請を行えます。
【シフト・休暇管理が可能】
個別管理が煩雑になりがちなシフト、休暇管理についても本システムの中で対応可能です。申請された内容の承認・却下もWEB上で完結するため、管理者と従業員の間でスムーズなやり取りを実現できます。
【勤務状況の分析】
集計された勤怠データは自動的に統計処理がされ、グラフ形式で視覚的に把握できます。確認できる統計データは、総労働時間や総残業時間、通常出勤の人数、休日出勤の回数等です。閲覧権限を管理者のみに絞ることも可能、個々の従業員に開示せず全社の情報を分析できます。
「シュキーン」の強み
【多様な組織規模に合わせた形で導入可能】
シュキーンは、従業員数に応じた月額課金の料金体系で、従業員数の規模に応じた価格での導入が可能です。導入費用が掛からないため、小規模企業・店舗でも導入障壁が低いことが特徴です。また、初期設定が煩雑になる従業員数の多い企業様であれば、オプションで初期登録の代行も行っているため、他社システムからの乗り換えもスムーズに行えます。
【WEB完結型で、紙管理からの解放を実現】
日常的な出退勤、外出申請などはもちろんのこと、シフト作成や休暇管理についてもシュキーンの中で一元的に管理できます。紙での個別管理から解放され、工数削減と同時に、勤怠情報の蓄積も可能になります。また、勤怠データはCSV・エクセル形式で出力可能なため、給与システムとの連動も円滑に実施できます。
【データに基づく効率的な組織運営をサポート】
部署、従業員ごとの労働時間を視覚的に確認することで、業務時間の偏りを簡単に把握できます。集計された勤務データを売り上げデータなどと比較することで、最適な組織運営に必要な意思決定をサポートします。