「RocoTime」とは
RocoTimeとは株式会社ロココが提供する勤怠管理システムです。
働き方改革によってさまざまな企業で勤怠管理の複雑化が進んでいますが、RocoTimeはそんな複雑化する勤怠管理をサポートしてくれます。約500のパラメータ設定を導入しているので、その企業独自の就労規則にも柔軟に対応可能です。
顔認証打刻やICカード打刻など7つの打刻方法があるので、その業種にあった打刻方法を選択できます。社員にとって馴染みやすい打刻方法を取り入れることによって打刻漏れなども未然に防ぐことができます。
メールサポート、電話サポートの回数制限は無く、サポート体制が充実しているので、初めて勤怠管理システムを利用する企業でも安心して導入できるのもRocoTimeの特徴の1つです。
「RocoTime」でできること
【独自の勤務ルールに対応可能】
働き方改革以降、企業ごとに独自の勤務ルールが設けられることも増え、勤怠管理が複雑になってきています。RocoTimeは約500のパラメータ設定が可能でその企業独自の勤務ルールに柔軟に対応できます。勤務形態や社員区分ごとに勤怠の管理方法が変わる場合も各勤務ルールから要件を洗い出し勤務形態ごとの勤怠管理が可能です。
【直感的な操作でストレスフリー】
複雑な企業独自の勤務ルールに対応できるうえ、直感的な操作で勤怠管理が行えます。各種申請は申請したい日付をクリックしてから必要な内容を入力するだけなので、従業員は難しい操作をする必要はありません。36協定機能が標準搭載されていますので、従業員の勤務時間以上働いているとアラートが表示されるよう設定できたり、現代の働き方に対応した機能を取り揃えています。
【打刻機能が7種類と充実なラインナップ】
顔認証打刻やスマホ打刻、ICカード打刻といったさまざまなシーンに対応した打刻機能が7種類あります。事業ごとに適した勤怠打刻を選択できるので、従業員の打刻漏れや打刻ミスなどを未然に防ぐことが可能です。打刻修正といった、本来の業務とは異なる作業を減らすことができるので業務の効率改善にも役立ちます。
【回数無制限で開発スタッフが電話・メールサポート】
RocoTimeは月額基本費用内で電話、メールサポートが回数無制限で行えます。開発メンバーが直接対応するので、ワンストップでスムーズに回答をもらうことができます。
勤務ルールの変更設定やデータの抽出作業もサポート対象です。
「RocoTime」がおすすめの企業
【初めて勤怠管理システムの導入を検討している企業】
シンプルで直感的な操作性、充実したサポート体制などこれから勤怠管理システムを導入する企業にとって必要な機能、サービスが揃っています。また、発注から3〜4ヶ月で本番運用と短期間で導入できるので、まだシステムを導入していないのでなるべく早く導入したい企業におすすめです。
【従業員が多く社内でさまざまな雇用形態を導入している企業】
従業員が多いと勤怠打刻をする際に、アクセスが集中してシステムの動作が遅くなってしまう場合がありますが、RocoTimeはアクセスが集中しても問題なく活用できます。低負荷、高パフォーマンスということで大手企業への導入実績があります。
また、各雇用形態ごとに勤務ルールを個別で設定可能なので、複雑化する勤怠管理も直感的な操作で設定することができます。