- パソコン・スマートフォン・タブレットがタイムレコーダーに!
- 時間と場所も自由自在。リアルタイムに勤怠管理!
- 分かりやすい!使いやすい!少人数でも始めやすい!
タイムレコーダーや、勤怠管理システムのトップベンダーだからこそできる万全のサポート体制。 経験豊富なメンバーが電話やメールでしっかりサポートいたします。
2025年03月19日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 500名未満 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 200円 ~ | ||
参考価格補足 | 【ご利用料金】 初期費用・基本料金:0円 月額費用:打刻人数×200円(税抜) 【オプション料金】1名あたり 有休管理:+100円 申請承認ワークフロー:+100円 有休管理+申請承認ワークフロー:+150円 在宅勤務管理:+50円 | ||
サポート体制 | 電話 / メール | ||
サポート対応時間/日 | 平日 9:00~12:00 13:00~17:00 (土日祝日/当社指定の休日除く) |
製品詳細
分かりやすい、使いやすい、始めやすい勤怠管理クラウド
「CLOUZA」 は、パソコン・スマートフォン・タブレットを活用し、誰でもかんたんに勤怠管理ができるサービスです。
クラウドサービスなので専用のパソコンやソフトのインストールも不要、お手持ちのデバイスをそのまま利用できますので、場所や利用シーンにとらわれず、外出先や移動店舗など、いつでもどこからでも勤怠管理が可能です。
月額利用料は、その月の打刻人数×200円(税抜)で、お1人からご利用いただけます。
月額利用料200円の中にサーバーメンテナンス費用、サポート費用などが全て含まれています。
初期費用・基本料金がないので少人数でも割高になりません。
『CLOUZA』の特長
◆移動型と設置型、働き方に合わせたラインナップ
・タイムレコーダーの代わりにタブレットやパソコンから打刻できます。
・iPhone/Androidスマートフォンを従業員一人一人のタイムレコーダーとして利用できます。
スマートデバイスなら位置情報の取得も可能。打刻場所は管理画面から地図で確認できます。
・1台の iPhoneをタイムレコーダーとして利用し、交通系ICカードや、CLOUZAから発行した
QRコードでの打刻もお選びいただけます。
◆いつでもどこでも確認可能!
・インターネットに接続されたパソコンがあれば、外出先や事業場外、派遣先など様々な場所で、
リアルタイムに従業員の勤怠を確認できます。
◆データの活用もカンタン!
・残業時間、日々の労働時間の確認/集計もラクラク
・弥生給与、PCAクラウド給与、給与奉行、給与大臣NX、給料王、freee人事労務、マネーフォワードクラウド給与
など、主要な給与ソフトと連携しています。
・データは、保存帳票として電子データ(PDF)/汎用データ(CSV)に変換することや、
各給与計算ソフト用勤怠データとして出力することもできます。
◆アラート機能で長時間労働を抑制
・予め残業時間のしきい値を設定しておくと、対象の従業員やその上司に対しアラートを出すことができます。
・管理者が従業員のアラートを確認できるのはもちろん、従業員もパソコンやスマートフォンから
確認できるため、従業員の意識向上に役立ちます。
◆オプション機能でさらに便利に
・有休管理機能では、管理者が各従業員に付与日を指定し、有給休暇の自動付与や残日数管理、
取得状況の記録を行うことができます。
・申請承認ワークフロー機能では、紙で行っていた申請と承認をWeb上で完結できます。
・在宅勤務管理機能では、打刻時に出勤か在宅かを選択することで、従業員が出社勤務しているか、
在宅勤務しているかを一覧で確認・修正できます。
※オプション機能は、別途費用がかかります。
シンプル設計&トライアルでお客様の不安を解消
◆誰でもかんたんに、すぐに使えるシンプルなサービス
・インターネット接続さえあれば利用可能。最短でお申込み当日からご使用いただけます。
・システムの設定は、お客様ご自身で実施いただきます。「かんたん設定」がありますので、初めての方でも安心です。
◆30日間の無料お試し
・オプション含めた全ての機能を30日間無料でお試しいただけます。
・無料体験期間中もお客様サポートセンターによるサポートサービスをご利用いただけます。
・無料体験期間の登録データは導入後もそのまま使用でき、スムーズな導入が可能です。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
主な機能 | ・打刻機能(パソコン・スマートフォン・タブレット、ICカード・QRコードなど) ・集計機能(日次集計・月次集計・複数人集計・打ち忘れチェック) ・打刻位置情報確認機能 ・帳票出力機能 ・シフト管理 ・各種給与計算ソフト連携 ・アラート機能 |
---|
オプション | ・有休管理機能 ・申請承認ワークフロー ・在宅勤務管理 ※別途オプション費用がかかります。 |
---|
サポート・保守 | お電話やメールでお問い合わせいただける、サポートセンターをご用意しております。 導入後はもちろん、導入前や無料体験期間中もすべてのサポートをご利用いただけます。 専門のスタッフが、お客様と同じ画面を見ながら丁寧にサポートしますので、はじめてのシステム導入で設定や操作に不安がある方も安心です。 |
---|
クラウド |
---|
OS | Windows、Mac |
---|
ブラウザ | Chrome、Edge、Safari |
---|
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
集計作業の効率化と勤務状況の把握が一気に可能に
クラウド化で締め日の確認が簡単になり、店長の負担を軽減。シンプルな操作性で、システムに不慣れなスタッフでも問題なし。勤怠管理業務にかける時間を大幅に削減!
企業情報
会社名 | アマノビジネスソリューションズ株式会社 |
---|---|
住所 | 〒222-0011 横浜市港北区菊名7-3-24 アマノギャラクシービル |
URL | https://www.i-abs.co.jp/ |
設立年月 | 2000年4月 |
資本金 | 3億円 |
事業内容 | ■就業管理/給与計算/人事管理クラウドサービス ■給与計算アウトソーシングサービス |
代表者名 | 児玉 良平 |
勤怠管理システム・就業管理システム
勤怠管理システム・就業管理システムとは?
勤怠管理・就業管理は、従業員の勤務状況や労働時間を正確に記録・管理するシステムです。労働基準法の遵守や給与計算の効率化を支援し、リモートワークやフレックスタイム制にも対応しています。人事部門や総務部門での利用が一般的で、労務管理の負担軽減と業務効率化に寄与します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025ランキング】勤怠管理システム比較29選!料金や満足度も紹介
『CLOUZA』とよく比較されている勤怠管理システム・就業管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アマノビジネスソリューションズ株式会社の 『アマノならカンタンにしっかり使える!勤怠管理クラウドサービスCLOUZA』(勤怠管理システム・就業管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。