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コールセンターシステム
2021年、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド年間ランキング」。ITトレンドユーザーに最も支持されたIT製品はどの製品か?各カテゴリー毎に紹介します。
※ランキング結果は2021年1月1日~11月30日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。
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顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
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あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
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信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み
株式会社セールスフォース・ジャパン
提供形態 | 対象従業員規模 |
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クラウド SaaS |
全ての規模に対応 |
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CRMシステム・FAQシステムをクラウドサービスで
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初期コストを抑え、短期構築、容易な運用を実現
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安心・安全の国内サポート
テクマトリックス株式会社
提供形態 | 対象従業員規模 |
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クラウド パッケージソフト SaaS ASP |
50名以上 |
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クラウド型のため、オンプレミス型より低予算ですぐ導入が可能
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在宅コールセンター、サテライトセンター等の複数拠点を徹底管理
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音声認識(標準装備)により対話内容をリアルタイムにテキスト化
ビーウィズ株式会社
提供形態 | 対象従業員規模 |
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クラウド SaaS ASP サービス |
全ての規模に対応 |
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電話、チャット、ボット、SMS、様々なチャネルを一元管理
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その時のニーズに合わせ機能を選択・変更、スピーディに最適化
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毎週アップデート!常に最新のサービスを提供
ジェネシスクラウドサービス株式会社
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効率化を極めた豊富な標準機能と圧倒的な使いやすさ
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電話・メール・チャット・Webフォーム等オムニチャネル標準対応
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オンプレミス、クラウドサービスどちらでも利用可
テクマトリックス株式会社
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国内導入実績トップクラス
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実践的な機能と操作性の両立で、圧倒的な使いやすさを実現
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製品開発、導入、保守まで一貫した高い技術力
テクマトリックス株式会社
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300社以上が導入!コールセンター業務に必要な基本機能を標準装備
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あらゆる顧客接点、チャネルの顧客応対履歴・情報を一元管理
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センター運営現場視点の生産性や品質改善機能を強化!
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
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くすり相談室を軸にMRとの連携強化
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情報の一元管理による業務効率化・応対品質向上を実現
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外資/内資系製薬企業への豊富な導入実績
テクマトリックス株式会社
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【デザインが良い!】パソコンが苦手な方でも使いこなせる!
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【在宅ワークOK!】オフィス・コールセンター在宅勤務にも対応!
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【製品サポートが充実!】急な繁忙等の番号・回線追加も即日対応
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社
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ソフトウェアで制御のため、高価な専用ハードウェアの導入が不要
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アウトバウンド業務の運用を強力にバックアップ
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お客様の「戦略」を「PDCA」サイクルへ効率的に反映
アトラス情報サービス株式会社
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豊富なCRMコンサルティング経験のノウハウを集結
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初期費用0円!リーズナブル&最短2週間で利用開始可能
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LTVに貢献する「伴走」型サービスで導入後のサポートも充実
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
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