資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. WEB
  3. チャットボット
  4. hitobo

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

情報取得元
掲載修正・取り下げ依頼
hitobo

チャットボット
チャットボットの導入から実用までを最短距離で hitobo


アディッシュ株式会社
全体満足度 ★★★★★ 5.0
全1件の評判・口コミを読む
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
65件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
OfficeBot

ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
4件
POINT
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生
  • 生成AIが「検索」を「解説」に革新
  • FAQだけでなく、問合せ履歴、各種資料、WEBの情報から自動応答
HiTTO(ヒット)

「AIチャットボット市場シェアNo.1」業界初のAI利用で導入~運用が簡単 HiTTO

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 24時間365日、問い合わせ対応を自動化
  • 社内情報を一元管理することで、情報を会社の資産に
  • 社内情報の流通促進をして、業務の属人化を解消
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.5
6件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
amie(アミー)

検索型AIチャットボット amie(アミー)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 自社のドキュメントをそのまま活用でき、シナリオ作成不要
  • 自動更新機能でらくらく!メンテナンスの手間が不要
  • 最短最速で導入実現!たったの2ステップでチャットが完成
Helpfeel Back Office

キーワード検索型社内FAQシステム Helpfeel Back Office

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
DialogPlay

【無料トライアルあり】3ステップで簡単!業務DX化にもDialogplayはお勧め!

全体満足度

★★★★☆ 4.0
2件
POINT
  • LINEやTeamsなど多くのチャットツールとの連携に対応
  • キャラクターの選択ができる音声対話や多言語対応も可能
  • ノーコードで簡単に立上げ可能、API活用で他システム連携も得意
チャットボットの製品一覧はこちら>
《hitobo》のPOINT
  1. 表記ゆれに柔軟に対応
  2. 簡単な操作で回答文を設定
  3. 30日間の無料トライアルあり

わずか数週間で導入できる手軽さが特徴のチャットボット。シナリオ設計段階で手間がかからず、実践の中で回答がブラッシュアップしていくためスモールスタートを図れます。

評判・口コミアイコン 評判・口コミ(1) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 要問合せ

製品詳細

初期設定の負担の少なさが魅力のチャットボット

hitoboとは

一般的なチャットボットは、ボットの回答文を準備したりシナリオを設計したりするのに膨大な期間が必要になります。しかし、hitoboならわずか数日から数週間で運用を開始可能。速やかに導入し、実践の中でブラッシュアップしていくチャットボットです。

hitoboの強み

【簡単にチャットボットを構築】
チャットボットの生成に必要なのは、FAQを画面に入力するか、CSVファイルをアップロードして登録するだけです。ゼロからシナリオを構築する必要はなく、手間が少なく済みます。

【表記ゆれ対応】
日本語は同じ意味でも異なる言葉が使われることがあります。たとえば、商品の売買を行う際に値段に言及されますが、値段は「料金」「価格」「費用」などと表現されることもあります。人間には同じ意味だと分かりますが、機械にとっては表記が異なれば違う言葉です。しかし、hitoboは同義語を個別に辞書登録しなくても、それらを同じ意味の言葉として自動で認識。表記ゆれに対応するために手動でデータを登録する必要がなく、初期設定・運用の負担を軽減できます。

【有人対応も可能】
チャットボットだけでエンドユーザーに対応できれば理想的ですが、そうでない場面もあります。そのようなときのために、hitoboは有人対応も可能。ボットとエンドユーザーの会話履歴を確認し、その流れを引き継いでオペレーターが対応できます。

【短期導入】
一般的に、チャットボットは初期設定に数か月がかかるとされています。しかし、hitoboは初期設定が最小限で済むため、早ければ3日、遅くても2週間後には運用可能。エンドユーザーとの会話を通じてルールが改善され、チャットボットが自動で成長していきます。

hitoboで解決できる課題

【問い合わせ対応を簡素化】
民間企業でも公的機関でも、多くの人に向けてサービスを提供する以上、問い合わせも多く寄せられることになります。しかし、人的リソースの不足により対応しきれず、対応品質が低下してしまっている例が少なくありません。こうした問題に対処するには、総合コールセンターを設営するなどの方法が一般的とされていました。しかし、チャットボットを導入すれば、もっと少ないコストで問い合わせへの対応を効率化できます。hitoboならLINEアカウント上でも利用でき、ユーザーが気軽に問い合わせられるようになります。

【社内の問い合わせ対応の負担軽減】
問い合わせが寄せられるのは、組織外からだけではありません。社内からの問い合わせが多く、人的リソースを奪われているケースもあります。このような場面でもhitoboは力を発揮。人に問い合わせる前に「まずはhitoboに聞く」という姿勢を周知することで、問い合わせ対応に要する負担を軽減できます。

仕様・動作環境

hitoboの仕様・動作環境

管理ツール ◇ブラウザ
Google Chrome 最新版
Internet Explorer 11.x
チャットウインドウ ◇ブラウザ
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
Internet Explorer 11.x
Safari 最新版
Firefox 最新版

価格・料金プラン

hitoboの料金体系

  • 要問合せ

    30日間の無料トライアルあり
無料プランなし
無料トライアルあり

評判・口コミ

全体満足度
★★★★★ 5.0
全1件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
簡単な質問であれば24時間自動で対応
社内の各店舗スタッフからの簡単な質問・問い合わせに対して24時間自動で対応できるので、コストカットに繋がっています。またこのソフトを導入するにあたり、Q&Aを一新しまとめられたことも良かったです。
schedule 2022/08/08
★★★★★ 5
卸売・小売業・商業(商社含む) / 1,000名以上 5,000名未満

企業情報

企業名

アディッシュ株式会社

住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル
設立年月 2014年10月1日
従業員数 570名(2021年7月末日現在・臨時従業員含む)
資本金 52,151,000円(2021年5月11日現在)
事業内容 チャットボットの提供など
代表者名 江戸 浩樹

価格・料金プラン

hitoboの料金体系

  • 要問合せ

    30日間の無料トライアルあり
無料プランなし
無料トライアルあり

チャットボット

チャットボットとは?
チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】チャットボット比較27選!利用目的別で紹介

『hitobo』と よく比較されているチャットボット

OfficeBot
リストに追加
OfficeBot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
社内のナレッジ共有と応答の自動化に非常に有効
チャットプラス
リストに追加
チャットプラス
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
非常に使いやすく、問い合わせ対応の効率化に貢献!
PEP
リストに追加
PEP
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
直感的な操作性で使いやすい
CloudAI チャットボット
リストに追加
CloudAI チャットボット
HiTTO
リストに追加
HiTTO
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理者の精度向上運用が簡単です
SELFBOT
リストに追加
SELFBOT
【無料トライアルあり】3ステップで簡単!業務DX化にもDialogplayはお勧め!
リストに追加
【無料トライアルあり】3ステップで簡単!業務DX化にもDialogplayはお勧め!
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
システム操作のFAQを使いやすく整理できました
Tebot
リストに追加
Tebot
AIチャットボット「Alli」
リストに追加
AIチャットボット「Alli」
Liny
リストに追加
Liny
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
LINEでビジネスをする企業は必須のツールです!
PKSHA Chatbot
リストに追加
PKSHA Chatbot
CB3
リストに追加
CB3
amie(アミー)
リストに追加
amie(アミー)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
お客様の気軽な問い合わせが増えました
RICOH Chatbot Service
リストに追加
RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
QAをEXCELで簡単に管理できる
Cross Talk
リストに追加
Cross Talk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
バナーに比べて少ない表示で最適な広告ができる
Freshservice
リストに追加
Freshservice
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
在宅勤務でもITのサポートができます
Zendesk
リストに追加
Zendesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
バランスの取れた総合CSサポートツール
Service Cloud
リストに追加
Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
迅速な対応により大幅な業務改善
Helpfeel
リストに追加
Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スクラップボックスとの合わせ技に便利

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アディッシュ株式会社の 『チャットボットの導入から実用までを最短距離でhitobo』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • PICK UP
    OfficeBot
    OfficeBot
  • チャットプラス
    チャットプラス
  • PEP
    PEP
  • CloudAI チャットボット
    CloudAI チャットボット
  • HiTTO
    HiTTO
  • SELFBOT
    SELFBOT
  • 【無料トライアルあり】3ステップで簡単!業務DX化にもDialogplayはお勧め!
    【無料トライアルあり】3ステップで簡単!業務DX化にもDialogplayはお勧め!
  • Tebot
    Tebot
  • AIチャットボット「Alli」
    AIチャットボット「Alli」
  • Liny
    Liny
  • PKSHA Chatbot
    PKSHA Chatbot
  • CB3
    CB3
  • amie(アミー)
    amie(アミー)
  • RICOH Chatbot Service
    RICOH Chatbot Service
  • Cross Talk
    Cross Talk
  • Freshservice
    Freshservice
  • Zendesk
    Zendesk
  • Service Cloud
    Service Cloud
  • Helpfeel
    Helpfeel
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
カテゴリー満足度ランキング
1 OfficeBot
OfficeBot
ネオス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 4件
2 サポートチャットボット
サポートチャットボット
株式会社ユーザーローカル
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 3件
3 Helpfeel Back Office
Helpfeel Back Office
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 2件
4 sAI Chat
sAI Chat
株式会社サイシード
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 2件
5 Freshservice
Freshservice
OrangeOne株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
6 Liny
Liny
ソーシャルデータバンク株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
7 amie(アミー)
amie(アミー)
ペネトレイト・オブ・リミット株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
8 PEP
PEP
株式会社ギブリー
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
9
hitobo
hitobo
アディッシュ株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
10 Cross Talk
Cross Talk
株式会社フリップデスク
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
11位以下のランキングはこちら 11位以下のランキングはこちら
カテゴリー資料請求ランキング
6月5日(月) 更新
第1位
  • ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツールチャットプラス
  • チャットプラス株式会社
第2位
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生!OfficeBot
  • ネオス株式会社
第3位
  • 「AIチャットボット市場シェアNo.1」業界初のAI利用で導入~運用が簡単HiTTO
  • HiTTO株式会社
4位以下のランキングはこちら
ログイン ログイン
新規会員登録 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
チラヨミ |
Sales Doc |
Matchup

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

チャットボットの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ