カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
CRMでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
他のツールと比べ、CRMとしては使いにくい印象
この製品のいい点
MS製ツールとの相性はいい。
Outlookで予定を管理しており、顧客とのアポなどDynamicsで入力するとOutlook側にも反映される点は便利。
また近年増えているTeams会議においても、Dynamics上で設定することで顧客へも招待も完了できる。
Dynamics 365の改善してほしい点
ユーザー企業がとのようなデータを蓄積し、どのように活用したいかに大きく依存するが、とにかくUIが見づらく、使いにくい印象 。リストなどの文字の羅列が多く、もっと視覚的にわかりやすいUIになることを願う。
あまり特徴的な機能もなく、MSとして注力していないのか。他のツールで圧倒的なシェアを持つMSならではの機能の追加に期待。
システムの不具合がありましたか?
動作が遅いが、データ量やセキュリティ設定のためか不明のため、ユーザー企業次第かも。
Dynamics 365導入で得られた効果・メリット
顧客とのアポ設定から完了報告まで一気通貫で行うことができ、それをもとに営業員の活動量も集計しやすく、その点は便利。訪問回数やフォロー頻度をKPIとしている部門にとっては進捗管理が容易に実施できる。
検討者にオススメするポイント
とにかくどのように使うのか、それを誰が決めるのかも含めた細かいルールも考えた上で導入した方がいい
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Dynamics 365』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft社による開発の幅広いビジネスを支援するCRMDynamics 365』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


