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Dynamics 365
CRM

Dynamics 365の評判・口コミ

Microsoft社による開発の幅広いビジネスを支援するCRM

日本マイクロソフト株式会社
全体満足度★★★☆☆3.8(37件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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SKYPCEJUST.DB
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非公開のユーザー

投稿日2022/1/5

社名非公開

業種素材

職種営業・販売

従業員規模50名以上 100名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

他のツールと比べ、CRMとしては使いにくい印象

この製品のいい点

MS製ツールとの相性はいい。 Outlookで予定を管理しており、顧客とのアポなどDynamicsで入力するとOutlook側にも反映される点は便利。 また近年増えているTeams会議においても、Dynamics上で設定することで顧客へも招待も完了できる。

Dynamics 365の改善してほしい点

ユーザー企業がとのようなデータを蓄積し、どのように活用したいかに大きく依存するが、とにかくUIが見づらく、使いにくい印象 。リストなどの文字の羅列が多く、もっと視覚的にわかりやすいUIになることを願う。 あまり特徴的な機能もなく、MSとして注力していないのか。他のツールで圧倒的なシェアを持つMSならではの機能の追加に期待。
システムの不具合がありましたか?
動作が遅いが、データ量やセキュリティ設定のためか不明のため、ユーザー企業次第かも。

Dynamics 365導入で得られた効果・メリット

顧客とのアポ設定から完了報告まで一気通貫で行うことができ、それをもとに営業員の活動量も集計しやすく、その点は便利。訪問回数やフォロー頻度をKPIとしている部門にとっては進捗管理が容易に実施できる。

検討者にオススメするポイント

とにかくどのように使うのか、それを誰が決めるのかも含めた細かいルールも考えた上で導入した方がいい

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