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Dynamics 365

 
CRM(顧客管理システム)
 
口コミ・評判:Dynamics 365

日本マイクロソフト株式会社
全体満足度 ★★★☆☆ 3.7
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《Dynamics 365》のPOINT
  1. Microsoftが開発したCRM!Office製品との接続が簡単にできる
  2. 営業・人事・サービスなどのビジネスを支援する各種ツール
  3. トレンドに合わせたソリューションで顧客のニーズに応える

Microsoft が提供するCRMのDynamics 365。Office製品との連携が楽々なことが大きな特徴として挙げられます。営業から人事・サービスなどに特化したビジネスアプリケーションが揃っています。

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Dynamics 365 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
13件
☆☆☆☆☆
★★★★★
4件
☆☆☆☆☆
★★★★★
3件
☆☆☆☆☆
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4件
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2件
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初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
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Dynamics 365 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 食品、医薬、化粧品
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/20
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

office製品と親和性の高いビジネスアプリケーション

この製品のいい点

主に使用するwordやExcelなどのoffice製品と連携がしやすくなっているため、他のアプリケーションと比べて入力の手間が少ない点があります。

Dynamics 365の改善してほしい点

UIが少し使いづらく、直感的に使い方を理解しづらい点。また、動作も少しもっさりしているため、そこを直してほしい。

Dynamics 365導入で得られた効果・メリット

他の部署と業務をリンクさせる際、互いの部署が集めた顧客データの入力や共有をスムーズに行うことが出来た。
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Dynamics 365 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 建設
職種 総務・人事
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/10
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★☆☆3

名刺管理システムのSansanと連動した顧客管理が可能に

この製品のいい点

名刺システムSansanとDyanmicsを連動させることにより、顧客管理が非常にスムーズ且つ、迅速に資料に落とし込めるようになりました。また、会社のPC以外のiPhoneやiPadからも簡単に開くことができるため、外出先でVPN等に繋ぐなどの手間が不要になりました。

Dynamics 365の改善してほしい点

ページを開くたびに、表示される項目の幅がリセットされてしまい毎回、その幅を広げるのが面倒です。 左側のメニューも頻繁に使用するものが上位にあった方が使いやすいのではないかと感じます。 どのページにも該当していますが、読み込み速度が遅いです。半分程度になると快適です。 アクセス権を付与できる人数が契約しているプランによって異なるのはやむを得ませんが、割高な印象があります。
システムの不具合がありましたか?
特になし。

Dynamics 365導入で得られた効果・メリット

名刺管理システムのSansanと連動させることにより、自動的に顧客リスト作成ができます。 従前は、Excelファイルで手打ちだったので、大きな生産性向上に繋がっています。

検討者にオススメするポイント

誰でも簡単に使用できます。難しい操作はありません。
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Dynamics 365 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 建設
職種 財務・経理
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/26
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

シンプルで初めてでも使いやすい!

この製品のいい点

こちらにシステムを乗り換えてから、より細分化されたデータを明らかに早く探すことが出来るようになりました。 求められた情報をすばやく提示できます。

Dynamics 365の改善してほしい点

弊社でカスタマイズされているからか、とにかく重いこと。データをダウンロード中にフリーズしてしまうことがあります。

Dynamics 365導入で得られた効果・メリット

転職して初めて利用しましたが、特に教わらなくても初日から使いこなせて便利でした。複雑なシステムの場合、まず操作を教わるために時間を要するのが無駄だと思っていたため。
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Dynamics 365 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 素材
職種 営業・販売
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/06
総合評価点 ★★☆☆☆2
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

他のツールと比べ、CRMとしては使いにくい印象

この製品のいい点

MS製ツールとの相性はいい。 Outlookで予定を管理しており、顧客とのアポなどDynamicsで入力するとOutlook側にも反映される点は便利。 また近年増えているTeams会議においても、Dynamics上で設定することで顧客へも招待も完了できる。

Dynamics 365の改善してほしい点

ユーザー企業がとのようなデータを蓄積し、どのように活用したいかに大きく依存するが、とにかくUIが見づらく、使いにくい印象 。リストなどの文字の羅列が多く、もっと視覚的にわかりやすいUIになることを願う。 あまり特徴的な機能もなく、MSとして注力していないのか。他のツールで圧倒的なシェアを持つMSならではの機能の追加に期待。
システムの不具合がありましたか?
動作が遅いが、データ量やセキュリティ設定のためか不明のため、ユーザー企業次第かも。

Dynamics 365導入で得られた効果・メリット

顧客とのアポ設定から完了報告まで一気通貫で行うことができ、それをもとに営業員の活動量も集計しやすく、その点は便利。訪問回数やフォロー頻度をKPIとしている部門にとっては進捗管理が容易に実施できる。

検討者にオススメするポイント

とにかくどのように使うのか、それを誰が決めるのかも含めた細かいルールも考えた上で導入した方がいい
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Dynamics 365 非公開のユーザー
社名 三菱地所株式会社
会社所在地 東京都
業種 不動産
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/17
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★☆☆☆2

セキュリティの高さに定評

この製品のいい点

100万件以上の顧客データを管理するプラットフォームとして利用しているが、セキュリティレベルの高さで導入を決めたところもある

Dynamics 365の改善してほしい点

ダッシュボードが見にくい。 開発内容にもよると思うが、システムが重く、データエクスポートの際に膨大なデータを引き抜こうとするとかなりまつ。
システムの不具合がありましたか?
サーバー不具合が年に一度くらいのペースで起きていたと思う。またシステムベンダーを通してアプローチしたからか、回答が遅いことがある

Dynamics 365導入で得られた効果・メリット

高度な検索機能により、顧客をセグメントして抽出し、アプローチができる。また、一度作成したマスターを社員間で共有や修正ができるため営業ツールとして活用できる。
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Dynamics 365 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 富山県
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/08
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

ノンプログラムで構成管理を実現

この製品のいい点

ノンプログラムでプロジェクトの構成管理を実現することができ、有用なツール。直感的に分かるUIで誰でも操作でき良い。

Dynamics 365の改善してほしい点

JavaScriptの作り込みのせいなのかエラーが頻発する。データ量のせいかもしれないが動作が少しもっさりしている。

Dynamics 365導入で得られた効果・メリット

これまで手組みの構成管理システムを利用しており、属人化していたがdynamics365に移行することで、複数人で管理できるようになった。
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Dynamics 365 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/07
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

メールシステムの鉄板、スケジュール連携で必要不可欠な機能

この製品のいい点

主にメール、スケジュール管理において使わせてもらってますが、申し分ありません。シンプルなUIでありながら個人にあわせたカスタマイズができ、仕分け、表示方法など自由度が高いのが嬉しいポイントです。また全員がこのシステムをつかっているのでスケジュール連絡、確認などもスムーズで見落としも少なく済んでいます。

Dynamics 365の改善してほしい点

特にありませんが、メール容量が重いとすぐにボックスがいっぱいになってしまうのでそこだけ改善してもらえると嬉しいです。

Dynamics 365導入で得られた効果・メリット

リモートワークが進む中でメールでのコミュニケーション、お知らせがかなり増えました。見落としがちなことも多いですが、仕分けファイル機能、ラベリングなどの工夫で見落としもなく、かつ開封確認などで管理もでき、リモートワーク推進ができています。

検討者にオススメするポイント

一度いれたらこのUIから離れられません。一度試してみてください
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Dynamics 365 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 機械、重電
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/01
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★☆☆☆☆1

拡張性のかたまりでフレキシブル

この製品のいい点

さすがWindowsベースの拡張性はそのままに、自由自在にデータベース構築なども可能なので、オールインワンの使い方ができます。

Dynamics 365の改善してほしい点

WEBベースとなる為、ページの偏移に時間が掛かることが多いです。また、ちょっとした動画や大容量のpptなどのファイルアップロードにかなり時間が掛かります。
システムの不具合がありましたか?
今のところは特に目立った不具合は無いと思います。

Dynamics 365導入で得られた効果・メリット

営業ツールとして見積もりを外出先でも可能な様に改善する要望が以前からあり、office365の機能を使いデータベースを簡単に構築して外出先での見積もりが可能なツールが出来ました。

検討者にオススメするポイント

拡張性があるので、未だやりたいことが曖昧でも後からどうとでもなる。
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Dynamics 365 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 建設
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/25
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

日々の商談管理ができる

この製品のいい点

従来紙やメールベースで商談報告をしていたが、承認者等の履歴が残るほか、過去の商談履歴等の確認も容易になった。

Dynamics 365の改善してほしい点

申請をした際に1人目が承認した場合、間違いがあっても申請をした人が取り下げることができなく、承認をした人に申請を取り下げてもらう必要がある。
システムの不具合がありましたか?
特になし

Dynamics 365導入で得られた効果・メリット

過去の商談や、同じ会社に対し違う支店のメンバーが商談していたことを確認できるため、不要なクレームを受けることがなくなった。
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Dynamics 365 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 研究・開発
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/10/12
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

顧客に対する活動の見える化が簡単にできる

この製品のいい点

顧客管理、活動管理、商談管理などが一つのデーターベースで管理できることです。 また画面の変更、グラフ、ダッシュボードの作成が、ノンコーディングで簡単にできます。

Dynamics 365の改善してほしい点

オンラインの場合は、バージョンアップが定期的に行われて画面の見え方がかなり変わってしまう時があります。基本は改善に向けてのバージョンアップですが、不具合もあるので好きなバージョンでストップさせて欲しいです。

Dynamics 365導入で得られた効果・メリット

誰がいつ、どれくらい活動したかなどの、実働した内容が見える化することができるので、特にリモートワークが増えた現代では、見えにくい頑張りも浮き彫りになり、意識することができます。
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CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

日本マイクロソフト株式会社

住所 〒108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
設立年月 1986 年 2 月
従業員数 2,752 名 (2021 年 7 月 1 日 現在)
資本金 4 億 9950 万円
事業内容 ソフトウエアおよびクラウドサービス、デバイスの営業・マーケティング
代表者名 吉田仁志

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft社による開発の幅広いビジネスを支援するCRMDynamics 365』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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