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CRMate

CRM(顧客管理システム)
コールセンターの問合せ管理をはじめにさまざまなシーンで活躍 CRMate


富士通株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.4
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《CRMate》のPOINT
  1. 設備投資は不要!インターネットとパソコンがあれば始められる
  2. 緊急時でも迅速な導入が可能、災害時にも活躍
  3. 7日間の無料体験デモで操作性を確認!セキュリティ対策も万全

コールセンターだけでなくさまざまなシーンで活躍するCRMate。インターネットとPCがあれば利用することができます。システム設定は簡単なため、緊急事態でもすぐに活用できます。

口コミロゴ 口コミ(5) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS / その他
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

すぐに導入できてオリジナルの画面をつくれる

CRMateとは

CRMateはさまざまなシーンで活用するシステムです。コールセンターでの問合せ管理から、緊急時のクレーム対応などの幅広い場面で利用できます。業務に合わせて簡単に画面レイアウト変更・オリジナルの画面作成ができるのも嬉しいポイントです。

CRMateでできること

CRMateには主な機能として、「問い合わせ管理」「オリジナル画面作成」「共通機能」があります。これらの機能のできることを詳細に説明していきます。

■問合せ管理
【登録】
・お問合せ内容入力
・お客様心理状態記録
・対応内容・原因入力

内容だけでなく、顧客の心理状態も登録できます。原因・最終的な対応内容を登録し、特記事項も合わせて記載できるので万全に記録が可能。

【案件検索】
問い合わせ情報は、キーワード・日付・お客様情報による絞込み・案件名・対応者・電話番号などなどさまざまな方法から検索ができます。

【引継ぎ機能】
引き継ぎ管理もでき、責任所在を明確にすることができます。
個人宛だけでなく部門宛に対応を引継ぐこともできます。

【仕掛り案件棚卸し】
お問い合わせ案件の棚卸しができるので、フォローが必要な案件を抽出し対応に向けた取り組みができます。

■オリジナル画面作成
【セルフカスタマイズ】
・メニュー画面
大メニュー・小メニューを、業務内容に合わせた言葉に変更することができます。業務に合った言葉を入力できるので、スムーズに仕事が進められます。

・画面項目
画面項目の追加・削除を簡単に行うことができます。問い合わせ以外にもメモしていた内容も項目として追加可能。
追加はドロップ・ドラッグのマウス操作だけでできるので簡単です。

【オリジナル画面】
・各種データ・Webサイトとの連携
登録できるデータや外部のWEBサイトと連携が可能。

・親子関係を持つデータも管理ができる
データが構造上、親子関係となる案件も管理画面をつくることができます。

・簡易通知
通知したい相手を任意に設定し、通知できます。

■共通機能
・掲示板
情報共有に使用できます。会社全体向けから所属部署などへの情報発信が可能。

・通知・エスカレーション
緊急的なトラブルや、大規模なクレームを上司・経営層へ自動的に伝達することができます。

CRMateで解決できる課題

CRMateで解決できる課題は多岐にわたります。今回は、とくに役に立つシチュエーションを紹介していきます。

【すぐにコールセンターを立ち上げたいと考えている方】
コールセンター・ヘルプデスクの業務で必要な項目をあらかじめ揃えているので、導入したからスムーズにコールセンターとしての活動ができます。
お客様自身で管理項目の変更ができるので、業務をしながらシステムを整えることが可能です。

【自治体での緊急時の情報収集と管理】
最短で7営業日での運用開始ができます。必要なものはインターネット環境・PCのみなため、迅速な情報共有を実現できます。
「操作がわからない」などの運用に不安がある場合は、サポートデスクで相談することができます。

【製造・流通業のクレーム対応】
クレーム対応で大切なのは、迅速な連絡。このシステムを活用すると責任の所在が明確になるのでスピード対応が可能になります。
寄せられた問合せ・クレームを全社で共有できるので、問題の共有や把握も簡単になります。

以上に挙げたもの以外にも、解決できる課題はたくさんあります。気になった方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

仕様・動作環境

CRMateの仕様・動作環境タイトル

機能・仕様
主な機能 ■問合せ管理
・お問合せ内容入力
・お客様心理状態記録
・対応内容・原因入力
・案件検索
・引継ぎ機能
・仕掛り案件棚卸し

■オリジナル画面作成
・メニュー画面のセルフカスタマイズ
・画面項目のセルフカスタマイズ
・各種データ・Webサイトとの連携
・親子関係を持つデータの管理
・簡易通知

■共通機能
・掲示板
・通知・エスカレーション
・データ出力
オプション ■ディスク容量1GB追加
■グループテナント追加
■ダッシュボード
■CTI連携
■レコメンド

価格・料金プラン

CRMateの価格

  • ■基本サービス
    【SaaS型】
    月額55,000円/10ユーザライセンス(ロット割引きあり)

    【自社設置型】
    個別見積もり

    ■オプションサービス
    【SaaS型】
    ディスク容量1GB追加  …5,000円/1テナント
    グループテナント追加  …50,000円/1追加テナント
    ダッシュボード(2千件)…5,000円/1テナント
    ダッシュボード(1万件)…20,000円/1テナント
    CTI連携・レコメンド・セルフサポート…個別見積もり

    【自社設置型】
    オプションも個別見積もり

    ※7日間の無料体験デモあり
無料プランなし
無料トライアルなし

口コミ・評判

全体満足度
★★★★ ☆ 4.4
5件
詳しい口コミ・情報を見る chevron_right
問合せ管理が効率化できる
取引先、ユーザーからの問い合わせの管理が効率的にできる。 いつ誰からどんな内容の問合せが来たのか把握可能。 問合せの現在の担当者や過去の対応履歴も閲覧できるので便利。
schedule 2021/11/29
★★★ ☆☆ 3
情報処理、SI、ソフトウェア / 1,000名以上 5,000名未満
クラウドシステムであることにより、メンテナンスが不要
OSのバージョンアップなどによりメンテナンスが必要でないクラウドシステムであることにより、常に最新のデータを蓄積しアクセス可能であることは問い合わせ管理システムとしては重要だと思います。
schedule 2021/11/13
★★★★★ 5
卸売・小売業・商業(商社含む) / 500名以上 750名未満
レイアウトが見やすく使いやすい
コールセンターのため、こちらの富士通株式会社(CRMate)を使用しています。検索機能も充実しており、区分ごとに見やすいレイアウトになっているため、非常に使用しやすく助かっています。
schedule 2021/04/15
★★★★ ☆ 4
運輸 / 100名以上 250名未満

企業情報

企業名

富士通株式会社

住所 〒105-7123 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
設立年月 1935年6月20日
従業員数 129,071名(2020年3月31日現在)
資本金 3,246億円
事業内容 テクノロジーソリューション
ユビキタスソリューション
デバイスソリューション
代表者名 代表取締役社長 時田 隆仁

価格・料金プラン

CRMateの価格

  • ■基本サービス
    【SaaS型】
    月額55,000円/10ユーザライセンス(ロット割引きあり)

    【自社設置型】
    個別見積もり

    ■オプションサービス
    【SaaS型】
    ディスク容量1GB追加  …5,000円/1テナント
    グループテナント追加  …50,000円/1追加テナント
    ダッシュボード(2千件)…5,000円/1テナント
    ダッシュボード(1万件)…20,000円/1テナント
    CTI連携・レコメンド・セルフサポート…個別見積もり

    【自社設置型】
    オプションも個別見積もり

    ※7日間の無料体験デモあり
無料プランなし
無料トライアルなし

CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士通株式会社の 『コールセンターの問合せ管理をはじめにさまざまなシーンで活躍CRMate』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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