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CRMate

 
CRM(顧客管理システム)
 
口コミ・評判:CRMate

富士通株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.4
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《CRMate》のPOINT
  1. 設備投資は不要!インターネットとパソコンがあれば始められる
  2. 緊急時でも迅速な導入が可能、災害時にも活躍
  3. 7日間の無料体験デモで操作性を確認!セキュリティ対策も万全

コールセンターだけでなくさまざまなシーンで活躍するCRMate。インターネットとPCがあれば利用することができます。システム設定は簡単なため、緊急事態でもすぐに活用できます。

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CRMate 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
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初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
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CRMate 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/29
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

問合せ管理が効率化できる

この製品のいい点

取引先、ユーザーからの問い合わせの管理が効率的にできる。 いつ誰からどんな内容の問合せが来たのか把握可能。 問合せの現在の担当者や過去の対応履歴も閲覧できるので便利。

CRMateの改善してほしい点

各問合せ詳細画面にある保存ボタンを押下した後で何も画面変わらないため保存できたのかどうかよく分からない。保存完了画面を表示するようにしてほしい。 UIが時代を感じさせる。(利用する上では特に問題にはならない)

CRMate導入で得られた効果・メリット

問合せ管理が効率的になる。 検索もできるので、過去の同様な問合せも参照できる。 対応漏れもなくすことができる。
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CRMate 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 神奈川県
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/13
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

クラウドシステムであることにより、メンテナンスが不要

この製品のいい点

OSのバージョンアップなどによりメンテナンスが必要でないクラウドシステムであることにより、常に最新のデータを蓄積しアクセス可能であることは問い合わせ管理システムとしては重要だと思います。

CRMateの改善してほしい点

管理しているデータの量の問題、もしくはサーバーの問題かはわかりませんが、データ検索に時間がかかることがありますね。

CRMate導入で得られた効果・メリット

以前は個人で作ったシステムをデータ記録用として使っており、セキュリティ面で不安がありましたし、データが消えることもしばしばでした。現在では富士通のデータセンターで管理することによりセキュリティがしっかりとしており、各部門での問い合わせも各部門で記録するのではなく、一元化することにより社内でしっかりと共有できる態勢になっています。
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CRMate 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 運輸
職種 一般事務
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/04/15
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

レイアウトが見やすく使いやすい

この製品のいい点

コールセンターのため、こちらの富士通株式会社(CRMate)を使用しています。検索機能も充実しており、区分ごとに見やすいレイアウトになっているため、非常に使用しやすく助かっています。

CRMateの改善してほしい点

時々IEとの相性がよくなく、開くと順番が異なると入電時に立ち上がらないなどの事象が発生するため、一度ログインしたら、落ちないようにしていただきたいです。

CRMate導入で得られた効果・メリット

項目ごとにまとまっているため、順番さえ覚えてしまえばスピーディーに書き込みやコピー&ペーストすることができます。作業を効率的に進めることが出来ます。

検討者にオススメするポイント

コールセンターにはもってこいです。
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CRMate 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 青森県
業種 自動車、輸送機器
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/04/14
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

5W1Hが分かりやすい。案件をカテゴリ別で検索できる

この製品のいい点

全国で発生したエラーや問い合わせをカテゴリ別で検索できる。また投稿する前に同様案件がないかの確認もしやすく、使いやすい。

CRMateの改善してほしい点

満足できる域。今使っていて特段大きな問題やエラー等は発生してないように感じる。初めての場合でも簡単に操作もできる.

CRMate導入で得られた効果・メリット

システムや業務運用での困り事を集約し、回答が明確になっている。また、回答の探しやすさも大きなポイントである。
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CRMate 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 福岡県
業種 金融・証券・保険
職種 一般事務
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/04/13
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

日々の交渉履歴はこれで大丈夫

この製品のいい点

顧客検索機能はもちろん、それに付帯して自社の戦略に沿った営業ツールとしての活用が可能。全社の情報を画一的に管理。

CRMateの改善してほしい点

CRM以外のデータとの共有機能。データサーバーとの共有については、個別に対応が必要となり、自社内での対応完結が困難。

CRMate導入で得られた効果・メリット

取引先のニーズに対して、自社が情報の迅速な検索や情報の吸い上げが可能であるため、全社的な営業ソリューション向上に繋がった。
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CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS / その他
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

富士通株式会社

住所 〒105-7123 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
設立年月 1935年6月20日
従業員数 129,071名(2020年3月31日現在)
資本金 3,246億円
事業内容 テクノロジーソリューション
ユビキタスソリューション
デバイスソリューション
代表者名 代表取締役社長 時田 隆仁

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士通株式会社の 『コールセンターの問合せ管理をはじめにさまざまなシーンで活躍CRMate』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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