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Pipedrive
CRM(顧客管理システム)

Pipedriveとは?価格や機能・使い方を解説

直感的な操作でセールスプロセスを視覚化!快適な営業活動を支援

株式会社Mer
全体満足度★★★★4(2件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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《Pipedrive》のPOINT
  1. フォームやチャットなどリード獲得機能が豊富
  2. 179か国・95,000社以上で使われている実績
  3. モバイル対応で時間・場所を問わず営業をサポート

営業活動を支援するSFAの要素を強く備えたCRM。売上の増加というゴールに向けて、営業担当者が次に何をすべきなのか明確に示すことで活動をアシストします。

対応機能
顧客情報管理
営業支援
レポート作成・分析
ツール連携
マーケティング支援
AI機能・自動予測

2023年04月14日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足月額 US$15.00/ユーザー~
(記載料金はドル建て)

製品詳細

並外れた使いやすさを誇る営業担当者目線のCRM

Pipedriveとは

販売に関する情報を一元管理するツールです。数分で起動するスピードとドラッグアンドドロップによる簡単な操作で営業活動の機動力を高めます。シンプルな分析結果を活用することで、営業活動を数値に基づいて改善できます。

Pipedriveでできること

【リード・取引管理】
◇販売パイプライン
取引や金額、さらにその成約の可能性などを追跡する機能です。成約の可能性に基づいてキューが表示され、次にとるべきアクションが明らかになります。パイプラインは自身の営業活動に合うよう、自由にカスタマイズし、フィルターをかけられます。

◇リードインボックス
すべてのリードを一元管理する機能です。手動で追加することもできますが、スプレッドシートやほかのソースからの取り込みにも対応しています。また、チャットと連携し、会話内容を紐づけて保存することも可能です。

◇Webフォーム
Web上に設置する問い合わせフォームを作る機能です。直感的にカスタマイズできる自由度の高さが特徴で、リードの獲得に役立ちます。

【やり取りの追跡】
◇連絡先管理
人物や組織の連絡先を管理する機能です。各連絡先のアクティビティは、タイムラインで閲覧できます。

◇メールボックス
メールの送受信を管理する機能です。送信したメールの開封率を確認できるほか、テンプレートを使用したメールの作成など便利な機能が豊富です。

◇発信管理
Webから直接かけた電話や、録音データなどを一元管理する機能です。詳細なログを保存でき、通話内容をオーディオファイルとしてダウンロードすることも可能です。

Pipedriveの強み

【セキュリティ】
◇セキュリティセンター
分かりやすいダッシュボードにより、社内のデータ・セキュリティ状況を監視する機能です。データへのアクセス方法やアクセス日時、人物などを監視することで内部統制を支援します。ルールをカスタマイズすることで自社のセキュリティポリシーに則った管理が実現します。

◇ログイン保護
アクセスを管理する機能です。2要素認証やSSO、アカウントのロック、権限設定などにより情報を保護します。

◇セキュアなインフラ
複数の土地にインフラを構築し、そこで日々バックアップを実施することで強固な環境を整えています。すべてのデータは暗号化した状態でやり取りされます。

【iOS・Android向けモバイルアプリ】
◇Google・Microsoft連携
これらのサービスと連絡先を同期できます。一方的に受信する形での一方向同期だけでなく、双方向の同期も可能です。名前やメールアドレスといった基本的な情報だけでなく、電話番号や会社名、誕生日、住所、役職名など細かい情報も管理できます。

◇カレンダー同期
カレンダーも同様に同期できます。リンクの共有によるミーティングの予約も可能です。

仕様・動作環境

Pipedriveの仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能リードおよび取引の管理
やり取りの追跡
自動化
分析情報とレポート
プライバシーとセキュリティ
モバイルアプリとインテグレーション
サポート・保守24時間年中無休のライブチャットサポート
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社Mer
住所〒150-0046東京都 渋谷区松濤1丁目28-2
設立年月2020年2月
事業内容CRMの提供

CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Merの 『直感的な操作でセールスプロセスを視覚化!快適な営業活動を支援Pipedrive』(CRM(顧客管理システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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