BIG 顧客管理 NEOとは
BIG 顧客管理 NEOは、顧客のニーズをデータベース化してプロモーションなどの営業に利用できる顧客管理ソフトです。
オプションでセキュリティレベルを上げられるので、顧客管理ソフトのセキュリティ面に不安を感じている企業様にもピッタリです。
顧客管理で得られるデータを利用して的確にフォローを行えば、顧客満足度が上がりリピーターになってくれたり良い口コミをしてもらえるきっかけとなります。
基本的な顧客管理ソフトの機能はしっかりと抑えながら、ワンランク上の顧客管理が行いたい企業様はBIG 顧客管理 NEOを導入すると良いでしょう。
BIG 顧客管理 NEOで解決できる課題
BIG 顧客管理 NEOは集めたデータから顧客が企業に何を求めているのかを分析できるので、顧客のニーズがどこにあるのか分析したい企業様や、顧客に選ばれるような満足度の高い企業を目指している場合に有効なソフトです。
【売上があがらない】
顧客の情報をまとめて管理できるだけではなく、得た情報から課題やニーズを導き出せるので、顧客が潜在的に求めていることを発見するきっかけとなります。
企業が提案したい価値と顧客が求めている価値のミスマッチを防ぐことができるので、売上につなげるきっかけとなるでしょう。
たとえば売上があがらない時に、宣伝が足りないのか、商品に魅力がないのか、求められているサービスを提供できていないのか、考えられる理由はさまざまです。
集めたデータから分析することで、より精度の高いニーズに気づきやすくなります。
【顧客管理が煩雑】
集めたデータを後から検索することができるので、必要な情報がどこに行ったのか分からなくなることもありません。
データが集まれば集まるほど煩雑になりがちな顧客管理をすっきりスマートに行えます。
【顧客満足度があがらない】
顧客満足度があがらない原因は、顧客が求めているサービスや商品を提供できていないからです。
何を求められているのかが分かり、需要を満たすことができれば顧客満足度はあがっていきます。
BIG 顧客管理 NEOの豊富な分析ツールを利用して、需要を把握したり、手厚いアフターフォローを行うことで、顧客満足度をあげられるでしょう。
BIG 顧客管理 NEOのおすすめな機能
【項目設計済みの業種別テンプレート】
項目設計済みの業種別テンプレートが用意されているので、どんな項目が必要なのか考える必要がありません。
例えば、エステサロン、飲食店、お弁当のデリバリーのお店では、顧客管理をする際に必要な項目が違ってきます。
エステサロンの場合お客様の前回来店日の把握、飲食店はご利用の傾向や注文履歴のデータが重要になります。
お弁当のデリバリーのお店ならば、地図や配達エリアを組み込むと便利です。
このように、業種によって必要な項目が予め用意されたテンプレートを使用することによって、すぐに顧客管理に取り組み始められます。
【顧客を選んでメール一斉送信】
必要な方だけにメールを一斉送信できる機能では、イベントやキャンペーンの案内に利用できます。
データのエクスポートにも対応しているので、エクスポートしたデータを他の分析ツールで分析し、更に細かく専門的な解析を行うことにも利用できます。