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BIG 顧客管理 NEO
CRM(顧客管理システム)

BIG 顧客管理 NEOとは?価格や機能・使い方を解説

細かな分析を行いニーズを把握する顧客管理を実現

株式会社システムリサーチ
全体満足度★★★☆☆3(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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《BIG 顧客管理 NEO》のPOINT
  1. 顧客のニーズと傾向をデータベース化
  2. 蓄積したデータをもとに詳細な分析が可能
  3. 顧客の取引履歴・嗜好を管理し、顧客満足度アップ

「顧客本位」の経営を目指す企業様にピッタリの顧客管理システム。豊富な分析ツールを使用して隠れた顧客のニーズを見つけ出し営業に利用できます。

対応機能
顧客情報管理
営業支援
レポート作成・分析
ツール連携
マーケティング支援
AI機能・自動予測

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS
参考価格220,000円 ~ 550,000円
参考価格補足・スタンドアロン版:220,000円
・P2P版:385,000円
・ネットワーク版:550,000円

製品詳細

BIG 顧客管理 NEOでワンランク上の顧客管理を実現

BIG 顧客管理 NEOとは

BIG 顧客管理 NEOは、顧客のニーズをデータベース化してプロモーションなどの営業に利用できる顧客管理ソフトです。
オプションでセキュリティレベルを上げられるので、顧客管理ソフトのセキュリティ面に不安を感じている企業様にもピッタリです。
顧客管理で得られるデータを利用して的確にフォローを行えば、顧客満足度が上がりリピーターになってくれたり良い口コミをしてもらえるきっかけとなります。
基本的な顧客管理ソフトの機能はしっかりと抑えながら、ワンランク上の顧客管理が行いたい企業様はBIG 顧客管理 NEOを導入すると良いでしょう。

BIG 顧客管理 NEOで解決できる課題

BIG 顧客管理 NEOは集めたデータから顧客が企業に何を求めているのかを分析できるので、顧客のニーズがどこにあるのか分析したい企業様や、顧客に選ばれるような満足度の高い企業を目指している場合に有効なソフトです。

【売上があがらない】
顧客の情報をまとめて管理できるだけではなく、得た情報から課題やニーズを導き出せるので、顧客が潜在的に求めていることを発見するきっかけとなります。
企業が提案したい価値と顧客が求めている価値のミスマッチを防ぐことができるので、売上につなげるきっかけとなるでしょう。
たとえば売上があがらない時に、宣伝が足りないのか、商品に魅力がないのか、求められているサービスを提供できていないのか、考えられる理由はさまざまです。
集めたデータから分析することで、より精度の高いニーズに気づきやすくなります。

【顧客管理が煩雑】
集めたデータを後から検索することができるので、必要な情報がどこに行ったのか分からなくなることもありません。
データが集まれば集まるほど煩雑になりがちな顧客管理をすっきりスマートに行えます。

【顧客満足度があがらない】
顧客満足度があがらない原因は、顧客が求めているサービスや商品を提供できていないからです。
何を求められているのかが分かり、需要を満たすことができれば顧客満足度はあがっていきます。
BIG 顧客管理 NEOの豊富な分析ツールを利用して、需要を把握したり、手厚いアフターフォローを行うことで、顧客満足度をあげられるでしょう。

BIG 顧客管理 NEOのおすすめな機能

【項目設計済みの業種別テンプレート】
項目設計済みの業種別テンプレートが用意されているので、どんな項目が必要なのか考える必要がありません。
例えば、エステサロン、飲食店、お弁当のデリバリーのお店では、顧客管理をする際に必要な項目が違ってきます。
エステサロンの場合お客様の前回来店日の把握、飲食店はご利用の傾向や注文履歴のデータが重要になります。
お弁当のデリバリーのお店ならば、地図や配達エリアを組み込むと便利です。
このように、業種によって必要な項目が予め用意されたテンプレートを使用することによって、すぐに顧客管理に取り組み始められます。

【顧客を選んでメール一斉送信】
必要な方だけにメールを一斉送信できる機能では、イベントやキャンペーンの案内に利用できます。
データのエクスポートにも対応しているので、エクスポートしたデータを他の分析ツールで分析し、更に細かく専門的な解析を行うことにも利用できます。

仕様・動作環境

BIG 顧客管理 NEOの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能項目設計
顧客台帳
販促機能
印刷機能
CTI機能
WArm+ API連携
オプションセキュリティ項目
二重パスワード設定
交換機対応オプション
通話録音オプション
着信番号取得オプション
Aspire専用 ボタンビューアーオプション
サポート・保守ICS会
ICSカスタマイズ保守
ソフトウェア保守
カスタマイズ保守
インストラクター派遣サービス
構築支援
運用支援
クラウドサービス

価格・料金プラン

運用状況に合わせて選べる3つの料金体系

  • 【スタンドアロン版】
    220,000円
    CTIオプション110,000円

    【P2P版】
    385,000円
    最大2台までの運用
    クライアントの追加はできない
    MS SQL Server・MS SQLクライアントライセンスが2クライアント分付属
    2アプリケーションクライアントライセンス付属
    CTIオプション220,000円

    【ネットワーク版】
    550,000円
    MS SQL Serverバンドル済み
    1クライアントライセンス追加につき66,000円(税込)
    CTIオプション220,000円
無料プランなし
無料トライアルなし

企業情報

会社名株式会社システムリサーチ
住所〒453-0861 名古屋市中村区岩塚本通二丁目12番
設立年月1981年3月
従業員数単体 1,145名 連結 1,302名
資本金55,015万円
事業内容SIサービス業務 ソフトウエア開発業務 ソフトウエアプロダクト業務 商品販売 その他(WEBサイト運営等)
代表者名平山 宏

CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。

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