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Beerfroth
CRM(顧客管理システム)

Beerfrothとは?価格や機能・使い方を解説

Webマーケティングの基礎をこの一本で構築可能!

株式会社ジード

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《Beerfroth》のPOINT
  1. 情報の蓄積から顧客化、囲い込みまですべてを実現する機能を網羅
  2. 権限設定・ログ追跡・暗号化でセキュアに運用可能!
  3. 機能単位の従量課金制で最小限のコストでスタート!

既存の営業活動とWebマーケティングを結び付け、効率的な営業活動による売り上げ増加を実現するMA・CRM・SFA一体型のクラウドサービスです。

対応機能
顧客情報管理
営業支援
レポート作成・分析
ツール連携
マーケティング支援
AI機能・自動予測

2023年07月06日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格4,500円 ~
参考価格補足●機能ごとに課金
※月額制
潜在顧客管理:10,000円~
メール配信:3,000円~
アクション分析:1,500円~
ポイント管理:1,500円~
会員管理:5,000円~
顧客支援:5,000円~
営業支援:10,000円~
社員用アカウント1件につき500円

●目的別のセットプラン有:4,500円~

製品詳細

既存の営業活動とWebマーケティングを一体化させて効果を最大化!

Beerfrothとは

MA・CRM・SFAを一体化させ、顧客の獲得・管理・維持・さらなる受注までのすべてを実現するクラウドサービスです。今までWebマーケティングに取り組んでこなかった企業の新たな企業戦略としての活用や、統一化されていなかったWeb・既存活動の情報の一元化による効率化と売り上げの増大を実現します。

Beerfrothでできること

【顧客管理】
名刺や問い合わせフォームから顧客情報を抽出し、システム内で一元的に管理できます。顧客情報は30以上の項目に対応し、網羅性の高い情報を蓄積可能です。属人化させずに顧客データを見える化し、引継ぎや担当不在時のスムーズな対応を可能にします。氏名や性別などの個人情報、会社名や役職、勤務先情報など自由な項目で特定条件に合致した顧客を抽出し、ターゲットの選定などに活用可能です。リストはCSVなどの形式で出力したり、逆にCSVからインポートして顧客情報を登録することもできます。

【潜在顧客の管理】
ホームページの訪問者の追跡を実現します。ホームページにタグを仕込み、訪問者の閲覧経路や滞在時間などを取得可能です。訪問前の検索キーワードに応じて広告・バナーの切り替えをしたり、閲覧時間に応じてポップアップ表示の内容を切り替えたりすることもできます。また訪問回数や滞在時間に応じたポイントを付与し、ポイント数に応じて広告・バナー表示を自由にコントロールすることも可能です。

【メール配信】
既存顧客へのメール配信や特定層へのDM配信による見込顧客育成が可能です。特定条件で絞り込んだリストへの配信や、時間指定のメールができます。また誕生日などの決まった条件に反応し、操作なしで自動メールを送信することも可能です。HTMLメールでより目を引く装飾も可能で、効果的なマーケティングを支援します。

【アクション分析】
メールやマイページにURLを設置し、クリックした層の世代や地域を抽出できます。顧客層ごとの興味分野を探り、無駄のないターゲットへのアプローチを実現可能です。

【ポイント管理】
特定URLのクリックや手動操作により顧客にポイントを付与できます。リピーターの創出効果が期待できます。

【会員管理】
顧客ごとにID・パスワードでアクセスできるマイページを開設できます。純粋な宣伝活動の場として活用可能です。アクセス履歴を確認し、購買行動の予測もできます。

【顧客支援】
問い合わせフォームの入力内容を蓄積し、イベント参加者の管理や問い合わせ内容の分類が可能です。また問い合わせがあった時点で、入力された情報を名簿に自動登録できます。

【営業支援】
いわゆるSFA機能です。工程や取引先、社員ごとに案件を抽出して分析できます。目標の予算への進捗状況の確認も可能です。

Beerfrothの強み

【Webマーケティングの基礎が固められる】
問い合わせフォームなどをベースに情報を蓄積し、分析やポイント機能などにより顧客化と囲い込みを一挙に実現できます。今までWebマーケティングに力を入れていなくても、即時に顧客情報を活用したマーケティングができる環境を構築可能です。

【高いセキュリティ性】
個別の権限設定やSSL通信、ログの追跡により高セキュアな環境で運用できます。

仕様・動作環境

Beerfrothの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能顧客管理
潜在顧客管理(HP訪問者追跡)
メール配信
アクション分析
ポイント管理
会員管理
顧客支援
営業支援
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社ジード
住所〒320-0843 栃木県宇都宮市花園町17-12 ヒロビル3F
設立年月2001年7月3日
資本金15,000,000円
事業内容・企業の競争優位性を確立するためのインターネットソリューションサービスの開発提供 ・人々の生活を豊かにするためのユビキタス商品の開発提供
代表者名武田 文夫

CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。

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