カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客分析ツール連携で営業戦略が進化
この製品のいい点
自社システムとAPI連携できる柔軟性が最大の魅力です。名刺データから自動生成する企業プロファイルが、部署別の営業戦略会議で活用できています。操作ログの監査機能が充実しており、情報漏洩防止対策としてはもちろん、モバイルアプリのオフライン機能が充実しており、現場でも訪問記録が可能な点が意外と便利です。
SKYPCEの改善してほしい点
検索フィルターのカスタマイズ性に課題を感じています。例えば「直近3ヶ月未訪問」×「取引規模500万円以上」のような複合条件検索ができれば、優先訪問リストの作成が効率化されます。また、名刺のタグ分類が最大5項目までという制限が、大規模な顧客ポートフォリオ管理では物足りません。
システムの不具合がありましたか?
文字化けが発生したことがありますが、サポートチームのリモート対応で即日解決しました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
ある食品メーカーとの商談で、SKYPCEの「取引履歴グラフ」機能が役立ちました。過去2年間の出荷量変動を可視化し、適切な発注サイクルの提案でき、より高い目標の受注を達成できています。また、退職社員の顧客情報引継ぎがWeb上で完結し、引き継ぎ期間を従来の1/3程度に短縮できた事例もあります。
検討者にオススメするポイント
特に訪問優先度ランキングは、リソースが限られる中小企業で効果をだしやすいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺が具体的な営業戦略を練るための道具にもなる
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEであれば名刺を撮影して登録するだけで顧客情報の取込ができるため、手入力で登録する手間が省け、オンライン上で管理でき...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
営業としての手札・武器を増やすことができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
複雑な手順・操作を必要とせずに尚かつ時間もかけずに顧客情報のデータ化ができるのが良い。慣れれば1枚あたり2~3分で登録する...
非公開のユーザー営業・販売/長野県
問い合わせ対応の質の向上も期待できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺に顔写真を付随して登録することができたり、メールアドレスなどの情報だけでも名刺として登録することができるため、登録の...
非公開のユーザー営業・販売/福岡県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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