カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
テキスト情報も一元管理で営業支援に活用
この製品のいい点
名刺有無にかかわらず顧客データを蓄積できる柔軟性が良くバランスがとれていると感じます。特に、不動産営業でよくある「名刺交換前のプレゼン」段階の情報をチームで共有できるため、セッションの引継ぎがスムーズに。検索機能が強力で、部分一致やタグ絞り込みが可能なため、過去の取引記録から瞬時に関連情報を抽出できてとても役立っています。
SKYPCEの改善してほしい点
可能でしたら、SNSアカウント連携機能があれば、顧客のLinkedInプロフィールなどと紐付けられさらに便利になるかなとは感じました。
システムの不具合がありましたか?
バージョンアップ時にカスタムタグが一時的に消滅しましたが、バックアップデータから復旧できました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
商業施設のテナント交渉で、退職した先任者が管理していた潜在顧客リストをSKYPCEで復活させたことがあります。過去の商談メモや要望が全て残っており、新任者が短期間で継続交渉を開始できました。これまでなら数か月はかかっていた情報引き継ぎ作業が、短縮できた好事例です。
検討者にオススメするポイント
特に人的異動が多い業界や、長期的な顧客育成を重視する企業に合っていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
部門などの垣根を越えて対応を一律にできるように
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEに名刺を登録しておくことで、連絡先などをすぐに調べられる上に電話帳に登録せずとも電話がかかってきた際にSKYPCEのデー...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客分析ツール連携で営業戦略が進化
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社システムとAPI連携できる柔軟性が最大の魅力です。名刺データから自動生成する企業プロファイルが、部署別の営業戦略会議で...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/岩手県
打ち合わせ前に事前共有で前提知識をインプットできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
イベントや訪問にて新たに名刺をいただいた方に対して、名刺を登録して終わりではなく、お礼メールも一括で送信できる点が良いで...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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