カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺データの属人化解消
この製品のいい点
AI-OCRと手動修正のダブルチェック体制が強みで、特に手書きメモ付き名刺の認識精度が高く、従来2時間かかっていた1日分の名刺登録が数分に短縮されました。スマホアプリでの即時スキャン機能は営業担当者に好評で、外出先でも「名刺を預けたまま放置」という問題が激減。他社製品と比べ、顧客属性タグの柔軟な設定が可能で、取引先の業種別分析に活用しています。月額費用も名刺管理専用ツールとしてはコスパ良い方だと思います。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺更新時の通知機能が欲しいです。具体的には、顧客の役職変更時に自動アラートが出せれば、営業部門のフォローアップが迅速になるとか思います。
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルではないですが、光沢紙の名刺をスキャンした際、反射で文字が欠損する事例が数件ありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
300枚以上の英語名刺を処理する必要があった際、以前なら翻訳と入力に3週間要するところ、AI-OCRが英語対応していたため2営業日で完了できました。誤認識部分はオペレーターが即日修正し、現地代理店との商談資料作成に間に合いました。部署間で「名刺は即スキャン」が文化として定着しつつあります。
検討者にオススメするポイント
名刺を資産と考えて利活用をミッションとしている企業にお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業活動の生産性を大幅に向上させるCRM
☆☆☆☆☆
★★★★★
最も優れている点は、顧客データの一元管理と活用のしやすさです。 名刺のスキャンから顧客情報の管理、メール配信まで、シーム...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
業務に直接影響のない豆知識・小情報も管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
商談などで名刺をいただいた後、簡単なステップですぐに登録することができるので、そのまま取り込んだ情報からお礼のメールなど...
非公開のユーザー営業・販売/福岡県
定期的に継続したアプローチを取るきっかけづくりができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
誰かが自分の関わっている人の名刺を更新した際に通知がくる仕組みになっているので、変更点を把握しやすいのがメリットです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


