カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
名刺情報をクラウド化して効率的に情報検索
この製品のいい点
名刺をスマホで読み込むだけで内容を読み取り自動でデータを作成してくれます。これまでは自分でExcelに手打ちして名刺情報をデータ化していたため、情報を自動で取り込んでくれるのは手間の削減になりとても助かっています。
Sansanの改善してほしい点
導入にあたって名刺を読み込むスキャナを設置しているのですが、スマホから読み込めるためこのスキャナを使っている人はほとんどいません。正直あまり必要のない機材なので、もしこの機材の運用に費用が発生しているのであれば勿体ないと感じてしまいます。
Sansan導入で得られた効果・メリット
今まで個人単位で管理していた名刺やそれに紐付く顧客情報を全社で利用可能なデータベースで管理するため、社内での情報伝達が正確かつ迅速になりました。また、情報共有が容易になったことで部署やチーム全体で顧客のフォローが出来るようになり、今までよりも手厚いフォロー体制を作れていると感じます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


