カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
汎用性が高く使い勝手が良い
この製品のいい点
顧客管理から進捗管理、また社内のナレッジなどまで幅広く使用出来るため、汎用性が非常に高い。また、自分の使いやすいようにカスタマイズも可能なため、作業効率も上がる。
Sales Cloudの改善してほしい点
全く使用したことがない人が慣れるまで、それなりに時間が必要となる。自由度が高い分、教え方も難しい部分がある。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
それまでエクセルを複数人で共有して管理していた業務をそのままsalesforceに移行したことで、同時作業の生産性が上がり、またエクセルだと負荷がかかり過ぎる作業もスムーズに行えるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


