カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
クラウドSEAシェア世界No1のSalesforce
この製品のいい点
クラウドということもあり、デバイスを選ばない、ロケーションを選ばない、OSを選らばない、といったところが秀逸!
Sales Cloudの改善してほしい点
アメリカンなシステムでもあるので、これまでの日本製システムとは異なるUIである。
その辺のところが、分かりやすいとよい。操作が分からない場合等、ヘルプを検索しても、当該のヘルプ内容が英語の機械翻訳版なので、変な日本語となっており、わかりづらい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
過去のお客さんとのやり取りした内容(メールや、営業交渉、ファイル等)をすべて、一元管理することができるので、打ち合わせとかでのキーワードで気になることがある場合、どこでも確認することが出来たことが素晴らしい。
また、外出先からでも情報のアップデートができるので、時間の効率的な使い方が出来た。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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