カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業支援ツールとして多機能で優秀
この製品のいい点
営業社員の活動データや売り上げ予測などをスピーディーに共有し分析できるシステムであり、顧客情報を各チャネルで分析することにより商談管理や営業支援などの業務が効率化されます。機能が多いので導入当初は単発で発生する見積もりに限定していましたが、徐々に様々な営業支援へと拡大していきました。
Sales Cloudの改善してほしい点
多機能でありアップデートにより新機能が追加されることも珍しくないので、手厚いサポート、もしくは詳細なチュートリアルなどが各機能において必要ですね。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
基本的に顧客に対する営業ガバナンスを強化する目的でこちらのシステムを活用しています。例えば顧客との商談中にレポート作成やデータ供給などが発生することがあります。その際に見積書を作成し上長の承認を経て捺印して紙で顧客に提示するというアナログ作業をクラウド上でできるようにすることにより、大幅な時間削減になりました。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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