カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
何をしたいかが決まっていれば会社全体に浸透する
この製品のいい点
アカウント単価は高いし、社内でアドミンの有無、外部パートナーの良し悪しによる。また、なんのデータをどうためたいかが、決まっていればあえて言えば高いので全社で浸透する。
Sales Cloudの改善してほしい点
輪切りでのデータをレポートで見るには最適。動的なデータの動きなどメールで関係者にも送れるので把握共有もしやすいが、過去を蓄積、この時点、などの定点観測は結局エクセルを使う。
システムの不具合がありましたか?
トラブルとしてはなし。ベンダーに頼らないといじれない部分は都度社内アドミンを介して、となるので時間がかかる。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業データの蓄積とMAデータの連携。セミナーや過去接触データを蓄積して、営業時に同じダッシュボードで利用出来るようになること。
検討者にオススメするポイント
何をしたいかの明確なイメージやアウトプット、状態目標がなければおそらくコストに見合わない。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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