カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
汎用性は高いが日本向けではない
この製品のいい点
汎用性が高く、どのモジュールもある程度のカスタマイズを施すことにより、どの企業においても利用はできる。
Oracle NetSuiteの改善してほしい点
カスタマイズには限界があり、見た目の違和感を変えるには相当の工数とコストを要することになってしまうので、もう少し自由度が高いといい。
システムの不具合がありましたか?
稼働当初は障害が続いたが、今は安定的に稼働している。Oracleの対応がイマイチでスピード感がないのも不満。パッチに信頼が置けないのも困る。
Oracle NetSuite導入で得られた効果・メリット
電子帳簿保存法に準拠した帳簿保存を実現することができたので、紙削減による保管コスト削減を実現することができた。
Oracle NetSuite導入の決め手
システム統合時に元々使用していたSAPからの乗り換えだったが、SAPに比べてコストメリットがあった。
以前利用していた製品の解約理由
特になし
検討者にオススメするポイント
汎用性は高いが、国内製品の方が導入のハードルが低い。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
特になし
導入形態
ベンダー
Oracle NetSuite導入の決め手
システム統合時に元々使用していたSAPからの乗り換えだったが、SAPに比べてコストメリットがあった。
Oracle NetSuiteの購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1億円以上
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1億円以上
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Oracle NetSuite』とよく比較されているERP
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本オラクル株式会社の 『クラウドで業務を統合。リアルタイム経営を支えるERPOracle NetSuite』(ERP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


