上半期ランキング
FAQシステム部門受賞
カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
Service Cloudのポイント
1顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
2あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
3信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み
「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。
※出典元: IDC, Worldwide Semiannual Software Tracker, November 2023
対応機能
検索機能
ナレッジ構築
自動応答
FAQ作成・編集
多言語対応
分析・レポート機能
価格・料金プラン
無料プランなし
無料トライアルなし
| Enterprise | |
|---|---|
| 初期費用 | – |
| 月額費用 | 19,800円 /ユーザー |
| 最低利用価格 | – |
| 最低利用期間 | – |
| AI搭載のカスタマーサービス向けCRM | |
| ・カスタマーサービス向けAI ・セルフサービスのヘルプセンター ・ワークフローの自動化 | |
| knowledge | |
|---|---|
| 初期費用 | – |
| 月額費用 | 9,000円 /ユーザー |
| 最低利用価格 | – |
| 最低利用期間 | – |
| 社内向け/社外向けのナレッジを統合管理 | |
| ナレッジ記事の編集権限ライセンス。ナレッジ記事の閲覧はService Cloudユーザ等で可能。 | |
| Customer Community | |
|---|---|
| 初期費用 | – |
| 月額費用 | 600円 /ユーザー |
| 最低利用価格 | – |
| 最低利用期間 | – |
| CRMに直接組み込まれたセルフサービス | |
| ログイン課金、ユーザ課金など様々な用途に応じたライセンス体系を用意(240円/ログイン〜) | |
FAQシステム
FAQシステムとは?
FAQシステムは、顧客からのよくある質問に自動対応するシステムで、カスタマーサポート業務の効率化を図ります。AIやナレッジベースと連携することで、迅速かつ的確な回答を提供し、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やヘルプデスクで活用され、問い合わせ対応の負担軽減とサービス品質向上を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】FAQシステム21製品を種類別に比較!費用相場・口コミあり
『Service Cloud』とよく比較されているFAQシステム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォームService Cloud』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
