EPCUS物品購買は、購買業務のERP連携やAmazon等のECサイトとの連携によるガバナンス強化が実現可能です。
「EPCUS物品購買」は、資材調達から部品・備品の発注などの購買業務を、
Webを介して円滑に行う調達・購買管理システムです。
購入依頼から見積もり・発注・検収までの購買業務における悩みを解決いたします。
・とにかく手間を軽減したい
・内部統制全般に対応したい
・ペーパーレスなやり取りを実現したい
Amazonビジネスに代表されるECサイトとEPCUSを連携することにより、承認ワークフローを統一することができます。
また、AmazonビジネスのECサイトへのSSOも可能となります。
EPCUS物品購買でできること
■ペーパーレスなやり取りを実現
・購買業務を、Webブラウザ画面から簡単に行うことができる
・サプライヤ側もWebブラウザから見積もり回答などを行えるため、発注業務にかかっていた時間を大幅に短縮できる
・見積もり、発注などのサプライヤとのやり取りの際に、メールで自動通知ができる
・見積もり依頼書や注文書をExcel、PDFファイルで出力する機能が標準で搭載
・取引先とのやり取りの際に、PDFやExcelなどのファイルを添付することができる
■システム連携
・標準搭載されているCSVファイルを介した入出力機能で、SAP等の基幹システムとの連携可能
・FTP送受信など、お客様の環境に合わせたシステム連携にも、カスタマイズで柔軟に対応が可能
■購買の定型業務を効率化
・複数の取引先へ一括で見積もりを出すことができる
・見積もりの回答は一覧表示され、比較・選択が簡単に行える
・ワークフロー処理対象者以外の代理承認の他、任意のユーザに根回しメールを送信することも可能
■カスタマイズによる機能拡張
・注文方法がFAX利用に限定されているサプライヤへの発注を、PCから自動送信する機能の追加が可能
・購買担当者は画面上の発注ボタンをクリックするだけで発注ができるため、送信エラーを削減することができる
・膨大な購入依頼を品目別に自動集計できる
・同一品目のまとめ発注により、安価に仕入れができ、さらに集計作業にかかる手間も削減することができる
EPCUS物品購買の強み
●画面・作業フローを自由自在に組み合わせ
「EPCUS」は基本機能を元に、お客様が気持ちよく使用していただけるよう、ご要望を伺ってカスタマイズいたします。
実際の業務に合うように、必要な機能のみに限定して使用することができます。
●機能拡張はモジュールを使用し、低価格&短納期でご提供
オプション機能のアドインをもとに、標準機能のカスタマイズが簡単に行えます。
また、新たな機能の追加や既存のシステムとの連携など高度なカスタマイズも、
「intra-martモジュール」を組み合わせることで、短期間に行うことができます。
●申請・承認ワークフローにも対応
購入の申請・承認ワークフロー機能を標準搭載しております。
案件ごとに必要な承認を確実に行うことができ、承認漏れや重複承認、業務の停止を防げます。