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Web購買システム 楽々ProcurementII

住友電工情報システム株式会社
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
2件
楽々ProcurementII
grade

3つの特徴

  • 1.購入依頼~見積~発注~入荷検収の購買業務全般を網羅
  • 2.日本の商習慣にマッチし豊富な標準機能、実運用に柔軟に対応可能
  • 3.各種製造業、システム会社、教育機関など多様な業界の導入実績

多様な業務形態に対応しながら、安定した経営基盤の上で、継続的にニーズを踏まえた機能強化、バージョンアップを実施しています。また、継続的かつ安定的な保守サービスをご提供しております。

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製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 ※月間発注件数(明細)の上限は1万5千件/月までが目安

オンプレミス:ライセンス価格、各種支援、カスタマイズ費用別途
※価格は発注件数、利用機能により変動
クラウド:月額費用、各種支援、カスタマイズ費用別途
※月額費用は発注件数により変動
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製品詳細

特徴

単価契約品の自動発注、都度見積、事前見積、派遣契約やリース契約などの契約にもとづく検収、購入依頼なしでの発注や検収、購入依頼、発注なしでの検収など、多様な業務形態に対応できます。安定した経営基盤の上で、継続的にユーザー様や市場のニーズを踏まえた機能強化、バージョンアップを実施しています。また、継続的かつ安定的な保守サービスをご提供しており、安心して、長くご利用いただけます。ノンカスタマイズでの導入も可能ですが、カスタマイズにも柔軟に対応します。


機能詳細

楽々Procurement II(らくらく・プロキュアメント・ツー)は、多様な購買品目、発注形態に対応したWeb購買システムで、企業の購買プロセスや購買規模にあわせた最適なシステムを短期間で構築することができます。消耗品、副資材、設備品、原材料などの物品購買はもとより、派遣・役務外注費・リース等のサービス系商材にも対応しています。調達コストを大幅に削減できることに加えて、購買業務における内部統制の強化策としての活用も進んでいます。

●現実の購買業務にフィット
購買部門を中心に依頼部門や検収部門、さらにはサプライヤ企業を含めた購買プロセス全般を広範囲にカバーする豊富な業務機能により、お客様の購買活動を全面にサポートします。


●対象業務と主要購買フロー

楽々ProcurementII製品詳細2

多様な発注方式への対応

楽々ProcurementII製品詳細3
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購買管理の製品一覧

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 【購入依頼/見積/発注/入荷検収】
■購入依頼
 ・購入依頼ごとに複数品目、複数納期の指定可
 ・複数品目を一括購入依頼時の、品目別分納指示
 ・購入依頼入力簡略化のためのパターン登録
 ・過去の購入依頼実績をコピーして新規購入依頼
 ・購入依頼部署での希望発注先の選択入力(コード、テキスト)
 ・社内用と社外向け両方の添付ファイル
 ・購入依頼の進捗状況を確認可
■見積
 ・複数社に見積依頼可能。随時追加も可能
 ・見積依頼実績から見積依頼先選定
 ・事前参考見積の入手
 ・見積依頼時点で取引先にメールor自動FAX通知
 ・取引先で見積依頼書を印刷可
■発注
 ・単価契約品の自動発注
 ・自動発注内容の確認
 ・見積回答の比較表示
 ・見積を選択して発注入力
 ・交渉経緯のコメント入力
 ・予算・見積金額に対するCR管理
■注文書の一括発行機能
 ・システム外で入手した見積を添付しての発注
 ・発注時点で取引先にメールor自動FAX通知
 ・取引先で注文書、注文請書を印刷可
 ・注文請書の受領状況の管理機能
 ・グリーン調達の購入実績を集計
 ・発注または当初書面発行と同時に見積依頼書を発行
■入荷検収
 ・依頼部門、購買部門両方での納期確認
 ・当日納期の発注一覧から入荷検収入力
 ・分割納入、一括納入の指定
 ・数量分割検収、金額分割検収
 ・過完了、欠完了の指定
 ・依頼部門以外での入荷検収
 ・月次検収締め日の設定
 ・検収確定後訂正機能
 ・検収データから支払処理用データ作成
 ・保守、人材派遣などの契約情報に基づいて検収入力
 ・検収のみを登録して会計システムに支払情報を接続
【購入品カタログ管理】
 ・ダイナミックリンク・カタログ(サプライヤのカタログと動的連携)
 ・ローカル・カタログ(サプライヤがカタログ情報をアップロード)
 ・購買部門での購入品情報登録、メンテナンス
 ・カタログ高速全文検索 ※オプション機能
【外貨対応】
【在庫管理機能】
【その他の機能】
■管理資料
 ・発注実績・検収実績(品目分類別、取引先別、購買担当者別)
 ・グリーン調達比率
 ・調達コスト削減実績
 ・サイクルタイム分析
 ・取引先納期遵守率
■グループ購買業務代行
 ・グループ内別会社の購買部門への発注依頼
 ・依頼会社による入荷検収入力
■ワークフロー
 ・決裁経路の選択
 ・経路に設定された発注承認限度額との比較チェック
 ・承認ワークフローの状況照会、決裁中断
サーバ
OS ・Linux
・Windows
データベース ・Oracle
・PostgreSQL
クライアント
ブラウザ ・Internet Explorer
・FireFox
・Microsoft Edge
・Google Chrome
その他
アプリケーションサーバ ・Tomcat
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導入効果

・内部牽制の強化
・業務効率化
・購買情報の一元化とコストダウンの推進
・決裁の電子化によるペーパーレス
・システムの画面操作性、レスポンス向上
・利用ユーザ数の拡大
・調達業務の効率化

web購買システム「楽々ProcurementII」は、多種・多様な業種に対応していますので、様々な企業に導入頂いております。

住友電気工業グループ
三井化学グループ
シオノギグループ
イヅミ工業株式会社
自動車製造A社
ゴム部品製造販売B社
食品製造C社
自動車部品D社
物流会社E社
発電・変電・社会インフラプラントF社
システム開発G社
H大学
航空・自動車開発J社

等、100社以上

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事例

  • 三井化学株式会社導入事例
    利用者の満足度向上と調達業務効率化を実現!
    三井化学株式会社
  • シオノギ総合サービス株式会社導入事例
    シオノギグループでのグループ調達を実現
    シオノギ総合サービス株式会社
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「楽々ProcurementII」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
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レビューをもっと見る
schedule 2020/11/12
楽々ProcurementII
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
千葉県/ 情報処理・情報システム/ 素材
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 導入決定者 導入1年以上 ~ 3年未満
購買における紙からWebへの脱却
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この製品のいい点
パンチアウト連携と言って、他のサイト(モノタロウ、大塚商会等)と連携できるので、コスト削減にもつながると思う。
楽々ProcurementIIの改善してほしい点
会社では買い切りのクラウドシステムであったため、バージョンアップがされない。そのため、現行機能を使い続ける必要がある点。
楽々ProcurementII導入で得られた効果
取引先との発注等をWebで行うことができる。それまでは、手書きの紙でのやり取りであったため、社内及び取引先にも双方にメリットがあると思う。
楽々ProcurementII導入の決め手
会社自体がしっかりしており、信頼できた。
詳細を見る ▼
schedule 2020/10/16
楽々ProcurementII
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 素材
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入3年以上
ちょっとデザインが古いです
詳細ページへ
この製品のいい点
モノタロウや、日立MROなどの色々な購買サービスにワンクリックでアクセスでき、社内の経費としてリンクすることができます。とても便利です。
楽々ProcurementIIの改善してほしい点
CSSデザインが古臭いです、特にカタログ購入をする場合の検索結果が見にくい。商品画像があると更に良いと思います。
楽々ProcurementII導入で得られた効果
社内の経費システム内でそのまま処理できるので、一旦自身で建て替えして領収書精算をする手間が省けました。
詳細を見る ▼

企業情報

企業名

住友電工情報システム株式会社

住所 532-0003 大阪市淀川区宮原3-4-30
設立年月 1998年10月
従業員数 540名
資本金 4.8億円
事業内容 ・パッケージ・ソフトの開発・販売
・情報処理システムの開発受託
・コンピュータ運用業務の受託
・情報機器の販売
代表者名 代表取締役社長 奈良橋 三郎

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、住友電工情報システム株式会社の 『Web購買システム楽々ProcurementII』(購買管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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カラ・ジャパン株式会社_ricoh_2021年1月5日~
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