以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
発注OP業務工数が約300時間/年間削減
この製品のいい点
見積・発注・注文変更などのオペレーションが簡素化している為、初心者でも理解しやすく新規導入にはお勧めと思います。また、サポート体制も充実しておりレスポンスも良く不明点等は気軽に問い合わせできることも導入の決め手。
楽々ProcurementIIの改善してほしい点
目立った改善点は無いですが、しいて言えば単価契約品についてマスタ化要否ボタンを設け半自動的に登録できる仕組みがあればと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にございません。
楽々ProcurementII導入で得られた効果・メリット
購買オペレーションの効率化と年間発生費用の抑制を実現できた。
・発注業務オペレーション工数が約300時間/年間削減
・システムランニングコスト約20百万円/年間削減
楽々ProcurementII導入の決め手
前システムより安価・操作性良・サポート体制の信頼度
以前利用していた製品の解約理由
システム利用契約終了
あんまり楽々ではない
この製品のいい点
過去の購買履歴を参照したり、よく使う購買メニューを登録したり出来る点は便利だと思います。また、購買発注、検収までを案件ごとに状況管理出来るのも分かりやすく便利です。
楽々ProcurementIIの改善してほしい点
今までエクセルで管理していたので、探しやすさや入力のしやすさはやはりエクセルの方が圧倒的に楽々だと感じています。
楽々ProcurementII導入で得られた効果・メリット
これまでは購買部が検収の管理をしていたが各部署で行うようになり抜けなく対応できるようになった。
また、発注内容の共有もスムーズに達成できている。
機能の標準装備が充実しています
この製品のいい点
機能面で非常に充実しており、業務の委託に関してだけでなく、派遣管理にも標準装備で対応している点は魅力です。また多くの機能の他にカスタマイズも比較的容易なのは嬉しいですね。
楽々ProcurementIIの改善してほしい点
将来的にはクラウドサービスから、間接材、CADデータなどを直接部品のやり取りなどに繋げたいので、よりカスタマイズが簡単になると嬉しいです。
楽々ProcurementII導入で得られた効果・メリット
管理部門に集まる請求書の整理に関して時間が半減しましたし、用紙の保管スペースのカットやFAX通信量のコストカットなど費用対効果でもしっかりと成果が出ています。特に購買業務全般が電子化されたことは大きいですね。
備品発注の効率化におすすめ
この製品のいい点
備品の発注から承認、配送状況まで、まとめて確認できるので便利です。入力項目も、多くないので簡単です。
楽々ProcurementIIの改善してほしい点
発注者情報や課金部署などを履歴から入力できる、または、保存しておける機能があればより便利かと思います。
楽々ProcurementII導入で得られた効果・メリット
たのめーる(備品業者のホームページ)と連動していて、ワンクリックで発注・承認依頼ページに飛べるので、発注に工数を割かれることはありません。
見た目は古いが必要十分
この製品のいい点
ある程度決まった欄への必要事項入力だけで購買を進めることが出来、必要な事柄は入力しなければ先に進めないだけに操作方法さえわかれば入力内容の欠落などは起こらない。そういった意味ではまさに“楽々”。
楽々ProcurementIIの改善してほしい点
担当者が変わった後、その担当者登録の変更など行う際の動作がわかりにくいとの声が多い。購買業務に必要な事柄をすべて盛り込んだ結果であるのはわかるが、専門用語なども多くどの機能ボタンを押せば行いたい事柄を実行できるのかに手間取ることがある。新任の人間でもわかりやすいようなUIになればいいのだが。今のままではやや専門的である上に古臭い。
楽々ProcurementII導入で得られた効果・メリット
誰でも同じ様式、同じ必要事項を確実に入力する仕様であるだけに、入力内容不備の数が減り、訂正対応などの手間が減少したことがメリット。
備品購入に便利!
この製品のいい点
本システムを利用して、社内での備品購入をしています。上長への申請も非常に簡単で、業務効率化につながっています。
楽々ProcurementIIの改善してほしい点
上長に購入申請を行った時点で、メール等で通知される機能が実装されると良いかと思います。現状では上長承認された際のみですので、正しく申請ができたのかわかるよう、申請完了時にもメールが来ると良いです。
楽々ProcurementII導入で得られた効果・メリット
社内での備品購入を「楽々」に行うことができます。申請から購入まで、このシステム内で行えるので、業務効率化につながりました。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
購買における紙からWebへの脱却
この製品のいい点
パンチアウト連携と言って、他のサイト(モノタロウ、大塚商会等)と連携できるので、コスト削減にもつながると思う。
楽々ProcurementIIの改善してほしい点
会社の契約上クラウドシステムであるが、自動的にバージョンアップがされない。そのため、現行機能を使い続ける必要がある点。
楽々ProcurementII導入で得られた効果・メリット
取引先との発注等をWebで行うことができる。それまでは、手書きの紙でのやり取りであったため、社内及び取引先にも双方にメリットがあると思う。
楽々ProcurementII導入の決め手
会社自体がしっかりしており、信頼できた。
ちょっとデザインが古いです
この製品のいい点
モノタロウや、日立MROなどの色々な購買サービスにワンクリックでアクセスでき、社内の経費としてリンクすることができます。とても便利です。
楽々ProcurementIIの改善してほしい点
CSSデザインが古臭いです、特にカタログ購入をする場合の検索結果が見にくい。商品画像があると更に良いと思います。
楽々ProcurementII導入で得られた効果・メリット
社内の経費システム内でそのまま処理できるので、一旦自身で建て替えして領収書精算をする手間が省けました。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください