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- 導入費用大幅低減。クラウド型でメンテナンスや設備投資も不要
- 取引先に合わせ自在にカスタマイズ。多言語等、海外取引もカバー
- 業種を問わない豊富なテンプレートの活用で即運用可能
低コスト・短期間で導入でき、柔軟なカスタマイズが可能なクラウド型のWeb-EDIシステムです。 受発注業務や請求業務を効率化し、ペーパーレス化が実現します。

2025年01月08日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 100,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 月額:100,000円~ |
製品詳細
受発注業務効率化&ペーパーレス化が実現するクラウド型Web-EDIサービス
MONQX EDIとは ※IT導入補助金対象ツールです※
電話やFAXでの発注・納期回答・出荷といった企業間取引を「MONQX EDI」により電子化・自動化することで
受発注業務の効率化&ペーパーレス化を実現するクラウド型のWeb-EDIサービスです。
人の手による伝票記入・入力ミスは避けることができませんが、「MONQX EDI」なら伝票データを取り込み、
自動処理をするためデータ正確性が向上し、ミス修正の時間をとられないため業務が効率化されます。
また、ペーパーレス化により紙代等の費用削減にもつながり、エコ・省エネといった社会貢献にも寄与します。
・MONQX EDIは【IT導入補助金】対象ツールとなっております。
補助金の申請サポートも弊社にお任せください。
MONQX EDIの強み
☆基幹システムとのデータ連携
「MONQX EDI」内にあるデータは、任意フォーマットでデータの出力が可能です。
販売管理・生産管理等、システムに合わせたデータ出力で受発注データ・納期回答データと連携可能です。
☆画面項目・機能は、取引先毎で柔軟な変更が可能
「Web EDIシステム」自動生成機能搭載の基盤が採用され、Web画面やDBテーブル等、
「Web EDIシステム」を構成している全リソースが、マスタ設定だけで自動生成可能です。
取引先に合わせた機能を自在に設定することができます。
☆全国で約600以上もの企業・事業所が採用した安定の導入実績
「EDI」を熟知している当社のコンサルタントにより、提案~導入・運用サポートまでワンストップで提供します。
Web画面レイアウトやDBレイアウトのテンプレートは業種を問わず柔軟な構築ができます。
☆〔MONQX EDI〕×〔製造ERPテンプレート〕でスムーズな連携が実現!
製造業向けERPシステムとの連携が可能な製造ERPテンプレートをご用意しております。
発注~検収までベースの機能が備わり、運用開始が容易です。
受注企業側機能には、納期回答入力や受注残照会・出荷入力・照会機能がご利用いただけます。
MONQX EDIできること
◆カンタン!クラウドサービス
サーバーのメンテナンスや新しいサーバーの設置が不要で手間がかからない
◆ローコード・ノーコード構築
自動生成ツールにより構築され、企業毎の要件に合ったWeb-EDIサービス立ち上げが低コスト・短期間で実現
◆カスタマイズがカンタン!
運用開始後はサービス停止をすることもなく、カスタマイズや要望の対応が可能
◆セキュリティ対策は万全
高い信頼性のあるクラウド環境と、脆弱性が考慮されたアプリケーションの構成で、
新しいセキュリティ脅威もスピーディに対応
◆インターネットEDI対応
JX手順でEDIプロトコルデータの交換を支援。その他手順追加も可能
◆電子帳簿保存法対応
取引情報を最大10年間保管。法令条件を満たす照会画面も用意
◆インボイス制度対応
仕入明細機能・買掛明細機能・仕入明細書・支払通知書なども独自の機能として構築可能
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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オプション | ■新着メール通知 新しいデータが登録されれば受注企業へメール通知 ■自動送受信コマンド EDIデータ送受信処理自動化 ■添付ファイル 受注企業と共有しているドキュメントファイルは注文情報とも関連付け、保管 ■電子帳簿保存法対応(2023年春以降) 取引情報を最大10年間保管。法令条件を満たす照会画面を準備 |
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価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
導入効果
受発注業務や請求業務を効率化し、ペーパーレス化実現!
【発注・受注】
■発注作業効率化とミス削減
⇒自社システムとデータを連携し、発注業務コストを削減
■受領確認が不要で、手配漏れを削減
⇒取引先と同じデータ環境の運用ができるので確認不要
■取引先の運用を効率化
⇒自社システムと取引先のデータを連携し、受注作業を効率化可能
【納入・出荷】
■納期管理・確認効率化
⇒取引先と同じデータ環境の運用ができるので、納期情報管理や確認も容易
■納期回答入力の効率化
⇒自社システムと納期回答データを連携させ、二重入力を回避しミスを削減
■取引先での受注残管理
⇒取引先で受注残データの管理をすることで、納品ミスや納期遅れを削減
【検収・請求】
■検収確認効率化
⇒日次で検収情報を確定し、都度不整合チェックを実施可能
■請求情報照合効率化
⇒検収情報を確定し、締め時期で照合不要
【全体】
■発注書・現品票・納品書等の削減
⇒業務全体で紙での運用は不要になり、ペーパーレス化を実現
■受発注関連の情報を一元管理
⇒受発注関連業務全般を効率化し、管理強化とリードタイム短縮が実現
(発注企業は発注・納期・出荷を効率化、受注企業は受注・入荷・検収が効率化)
企業情報
会社名 | 株式会社YEデジタル Kyushu |
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住所 | 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野三丁目8番1号 AIMビル6階 |
URL | https://www.openkit.com/product/monqxedi/ |
設立年月 | 昭和58年3月 |
従業員数 | 151名 (2022年3月1日現在) |
資本金 | 2,000万円 |
代表者名 | 丸屋 諭 |
SMEマーク | ![]() 株式会社YEデジタル Kyushuは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
購買管理システム
購買管理システムとは?
購買における発注・支払業務を管理できるシステムです。製造業における原料や部品などの生産財の調達や社内物品調達の情報の一元化、伝票作成の自動化による工数削減などのメリットがあります。購買管理システムによって購買先の選定においても社内の意思統一をしやすくなります。また、製造・販売における生産データや在庫データとの連携によって、購買・調達のタイミングを最適化でき、過剰在庫や機会損失のリスクを軽減することが可能になります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】購買管理システム29選を比較!機能や選び方も解説
『MONQX EDI』とよく比較されている購買管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社YEデジタル Kyushuの 『<製造業様向け>短期間・低コスト導入可能! クラウド型Web-EDIサービスMONQX EDI』(購買管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。