MONQX EDIとは ※IT導入補助金対象ツールです※
電話やFAXでの発注・納期回答・出荷といった企業間取引を「MONQX EDI」により電子化・自動化することで
受発注業務の効率化&ペーパーレス化を実現するクラウド型のWeb-EDIサービスです。
人の手による伝票記入・入力ミスは避けることができませんが、「MONQX EDI」なら伝票データを取り込み、
自動処理をするためデータ正確性が向上し、ミス修正の時間をとられないため業務が効率化されます。
また、ペーパーレス化により紙代等の費用削減にもつながり、エコ・省エネといった社会貢献にも寄与します。
・MONQX EDIは【IT導入補助金】対象ツールとなっております。
補助金の申請サポートも弊社にお任せください。
MONQX EDIの強み
☆基幹システムとのデータ連携
「MONQX EDI」内にあるデータは、任意フォーマットでデータの出力が可能です。
販売管理・生産管理等、システムに合わせたデータ出力で受発注データ・納期回答データと連携可能です。
☆画面項目・機能は、取引先毎で柔軟な変更が可能
「Web EDIシステム」自動生成機能搭載の基盤が採用され、Web画面やDBテーブル等、
「Web EDIシステム」を構成している全リソースが、マスタ設定だけで自動生成可能です。
取引先に合わせた機能を自在に設定することができます。
☆全国で約600以上もの企業・事業所が採用した安定の導入実績
「EDI」を熟知している当社のコンサルタントにより、提案~導入・運用サポートまでワンストップで提供します。
Web画面レイアウトやDBレイアウトのテンプレートは業種を問わず柔軟な構築ができます。
☆〔MONQX EDI〕×〔製造ERPテンプレート〕でスムーズな連携が実現!
製造業向けERPシステムとの連携が可能な製造ERPテンプレートをご用意しております。
発注~検収までベースの機能が備わり、運用開始が容易です。
受注企業側機能には、納期回答入力や受注残照会・出荷入力・照会機能がご利用いただけます。
MONQX EDIできること
◆カンタン!クラウドサービス
サーバーのメンテナンスや新しいサーバーの設置が不要で手間がかからない
◆ローコード・ノーコード構築
自動生成ツールにより構築され、企業毎の要件に合ったWeb-EDIサービス立ち上げが低コスト・短期間で実現
◆カスタマイズがカンタン!
運用開始後はサービス停止をすることもなく、カスタマイズや要望の対応が可能
◆セキュリティ対策は万全
高い信頼性のあるクラウド環境と、脆弱性が考慮されたアプリケーションの構成で、
新しいセキュリティ脅威もスピーディに対応
◆インターネットEDI対応
JX手順でEDIプロトコルデータの交換を支援。その他手順追加も可能
◆電子帳簿保存法対応
取引情報を最大10年間保管。法令条件を満たす照会画面も用意
◆インボイス制度対応
仕入明細機能・買掛明細機能・仕入明細書・支払通知書なども独自の機能として構築可能