リーナー購買とは
商品選定~発注・承認・検収まで多様な取引先(サプライヤ)からの購買業務を一元化する購買DXプラットフォームサービスです。
購買プロセスを一元化することで、購買業務の自動化、見える化、コスト適正化、効率化を実現します。
複数のECカタログ、代理店・商社様との法人取引を統合し登録・検索を行うことが可能で、全ての購買を集約管理できます。
直感的なUIで、すぐに、だれでも、かんたんに利用可能です。
全社的に企業の標準品を一元管理することで、標準品への購買集約によりコストを削減し、
購買業務で発生する発注依頼書・承認・注文書などの電子化を推進します。
リーナー購買で解決できる課題
■購買業務に、このようなお悩みはありませんか?
【購買プロセス】
・紙書類、エクセル作業などアナログな業務フローが非効率
・注文書・発注書や、納品書、請求書などの電子帳簿保存法への対応
・ペーパーレスの実現
【商品選定】
・企業が定める標準品へ集約されない
・属人的な商品選定になっている
・標準品の購買徹底ができていない
【ガバナンス】
・購買データも複数の購買サイトでバラバラに管理されており、煩雑
・システム運用負荷が大きい
■リーナー購買が購買業務のお悩みを全て解決!
【購買プロセス】
・リーナー購買のシステム上で商社や卸・問屋の商品、法人Webカタログに自動ログイン、商品を選択・承認・発注まで実施可能
・購買申請~発注承認・発注処理・納品・検収・経理システムへのデータ連携まで一本化し、全社の購買業務の可視化が可能
・電子帳簿保存法の対応も可能
【商品選定】
・商社や卸、法人Webカタログなどの商品を横断で検索可能
・標準品・企業推奨品管理機能で、最適な商品選定を推進
・全社的に企業が定める標準品を一元管理し、理想的な購買集約を実現
・購買情報・アカウント情報・プロセス情報が自動的に蓄積し、データに基づいた戦略的な購買活動を推進
【ガバナンス】
・アカウント情報管理機能は直感的UIで、面倒なアカウント管理や、グループ管理を最小限の業務負荷で推進可能
リーナー購買の強み
◎要件定義やサーバー構築は不要で、最短1か月で利用可能です。
◎取引先(サプライヤ・連携カタログ)からシステムご利用料金・取引に応じた代金等はいただいておりません。
したがって、価格の透明性が担保できます。
必要なのはPCとネット環境のみです。
◎クラウドシステムなので常に「最新版」が利用可能です。もちろん追加費用はかかりません。
◎導入後も専任の担当がサポートし、調達改革の成功までサポートします。
◎ISMSの取得やIPアドレス制限等のセキュリティー対策を行っております。