パーチェスワンクラウドとは
購買業務のアウトソーサーとしての実体験からはじまり、実務に合わせた機能拡張を継続的に行う間接材購買管理システムです。
大手企業を中心に長期間にわたりサポートしてきた実績に基づいて、お客様と密接に連携しながら業務改善を追求し、
今までのカタログベンダーやシステムベンダーとは異なるアプローチで開発されました。
内部統制強化と使いやすさ、業務効率化の共存に力を注ぎ、企業全体に広く浸透し、長期にわたって利用可能なシステムを提供します。
パーチェスワンクラウドの強み
■BtoCのECサイトのような直感的な使いやすさを実現したUI
利用者が欲しい商品のキーワードを入力し、商品を選択した後はたった3クリックで発注が完了します。
知りたい情報も分かりやすいページ構成で一目瞭然です。
■システムにより購買スキルの標準化を実現
システムを導入することでプロセスを可視化・仕組み化し、業務プロセスの効率化を実現します。
■標準対応で法改正対応を最優先事項とする国内に特化したSaaSサービス
インボイス制度や消費税変更など法改正対応の開発は標準対応です。
■SaaSサービスでありながらニーズに合わせた柔軟なカスタマイズが可能
要望をヒアリングしながら機能拡張を実施し、実装された機能の大半は標準機能化します。
保守などは弊社で実施可能です。
また、企業ごとの現状の運用や規定を最大限に再現するような対応もできます。
パーチェスワンクラウドでできること
【商品・価格が決まっている物から購入】
■カタログ購買
・汎用カタログ
カタログベンダーのカタログサイトと連携
・オリジナルカタログ
自社オリジナルで登録(カタログサイトがないサプライヤのカタログ)
・カタログ横断検索
全ての搭載カタログから同時一括検索可能
・マイカタログ定期購入通知
アラート設定で定期購入する商品の手配漏れを防ぐ
・比較表による商品選択
見積結果の比較表を自動作成
【見積を取得してから購入】
■見積購買
・見積購買
サプライヤへ見積依頼し、見積を取得して購入
・ダイレクト発注
システム外で取得した見積情報を登録して発注
・概算発注
概算見積に基づいた当初発注後、サプライヤから正式見積を取得して補充発注
・案件管理
履歴管理や案件の自動振り分けなどの業務を一元管理
・見積比較表
サプライヤから回答を得た後、見積比較表を自動作成
証憑として使用でき、PDF出力も可能
【契約・取引に従った支払申請】
■支払機能
・請求書払
毎月届く請求書の内容に従って支払
・契約支払
締結されている契約内容に従って決められたタイミング・条件で支払
【購買活動の生産性向上】
■購買サポート
・案件管理(ステータス管理、ToDo管理)
膨大な案件の進捗が一目で把握でき、作業が必要なタスクのToDo件数を表示
他メンバーの案件履歴も閲覧可能
・法改正の標準対応
インボイス制度や消費税変更などの法改正に対応
・柔軟なワークフロー設定
カテゴリ、金額などで多段階設定が可能
営業や工場などの業務に応じた設定も可能
・対応履歴の一元化
各案件の対応履歴を可視化し、個別管理が不要
・柔軟なデータ出力
必要な条件や項目を提携フォーマットに登録し、定期的にダウンロード可能
全ての実績データをリアルタイムでダウンロード可能
・取引先に合わせた発注方法
購買システムの利用が困難な企業にもFAX発注/ダイレクト発注を利用して取り込み可能
【ニーズに合わせてカスタマイズ】
■オリジナル機能
ユーザー固有の機能開発やシステム連携の機能開発などに対応可能