HUE Purchaseとは
「HUE Purchase」は、あらゆる購買のコスト削減とガバナンス強化を実現する、
大手企業向けの購買管理システムです。
文房具などの消費財から役務サービス・自社ビルまで、日本の大手企業に求められる要件をフルサポート。
Web EDIやパンチアウト連携などの先進機能で、業務効率化からガバナンス強化まで
幅広い課題解決を実現します。
HUE Purchaseの強み
1.■大手企業向けの機能を網羅
日本の大手企業に必要な機能を網羅。文房具、役務サービス、自社ビルまで、
あらゆる購買プロセスをカバーし、効率化・ガバナンスの強化を実現します。
2.■購買業務がWebで完結
多段階承認や金額による経路分岐など、複雑な業務フローを含む社内申請のペーパレス化はもちろん、
取引先ともWeb上で取引を完結できる機能を搭載しているなど、大幅な業務効率化が可能です。
3.■先進機能で業務を効率化
ECサイトとのパンチアウト連携や、バーコードを利用した受入業務など、先進的な機能を搭載。
業務の大幅な効率化が可能です。
4.■永続的にトレンドに追従
定額保守料のみで機能が常に成長!
OSやブラウザの切り替え、機能追加・バージョンアップでも標準の保守費用以外は追加費用がかかりません。
ずっと使い続けられる、永続的に業務やテクノロジーのトレンドに追従できるシステムが構築可能です。
HUE Purchaseの機能例
≪購入依頼申請≫
一般物品購入、役務・サービス購入、工事発注等、多様な物品を対象とした購入依頼ができます。
最安値をマスタ保持することで、全社の購買業務の最適化を実現し、間接コストの削減をサポートします。
≪発注管理≫
下請法チェックを自動的に行い、必要な業務処理をアラートとして出すことで、統制が強化できます。
また、注文書や請書の発行にあたっては、回数やユーザー権限等で発注制御をかけることができ、
重複発注防止に寄与します。
見積依頼書や注文書、検収書等は、標準機能でご用意しており、取引先に合わせた
レイアウト編集も可能です。
≪検収支払管理≫
検収~支払に必要な会計情報を管理し、下請法等の必要なチェック機能もご用意しております。
処理漏れや期日超過を防止し、コンプライアンス強化につなげることが可能です。