以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて

並び替え
購買作業が短時間で済むようになりました
この製品のいい点
さまざまなサプライヤーとつながっているので、他の業者やサイトを見る必要がなくなりました。操作も簡単で、スムーズに導入できました。
べんりねっとの改善してほしい点
特に問題なく利用しています。サポート体制もしっかりされているので、安心して購入することができ助かっています。
べんりねっと導入で得られた効果・メリット
承認機能があるので、コンプライアンス遵守に一役買っています。購買状況も管理できるので、管理者や役職者にはおすすめのサービスだと思います。
競合他社と一味違うサービス
この製品のいい点
オンラインで消耗品等を発注・購入できるサービスは多々あるが、例えば月締めのタイミングを自社基準に合わせてほしい等のニッチな要望に対応できるサービスはほとんどなく、その中で本サービスは対応可能である。提携企業の営業マンが対面で購入品を届けてくれるため、関連情報のやり取りやアフターサービスにもつながっており満足度が高い。
べんりねっとの改善してほしい点
UIがまだまだこれからという感じで使いにくい。いくらか改善されてきているが、競合他社と比較すると厳しく、購入機会の逸失にもつながっているのではと感じる。特に検索関係の機能について挙動がおかしい場面もあり、探したい商品を見つけられない時がある。
べんりねっと導入で得られた効果・メリット
月締めの線引きについて特殊なルールを採用したいケースについて、同様の他社サービスはどこも対応不可であったが、本サービスは対応が可能であったため、これまで自社で調整していた月締め処理が楽になった。
精密機器などの調達業務の効率化
この製品のいい点
主に研究部門や品質管理部門が高頻度で利用する薬品・研究用精密機器などの調達における効率化に役立っています。現場主導になりやすい取引を購買部がしっかりと管理する上でも非常に重要なシステムですね。
べんりねっとの改善してほしい点
例えば工事案件で購入する物資や資産管理の効率化など、様々な機能が標準装備されていくとより多面的な活用が可能になります。
べんりねっと導入で得られた効果・メリット
小売店との受発注データが正確な品番・品質での受け渡しが可能となり、転記ミス・納品ミスがかなり削減されました。またシステム上でリアルタイムに購入価格が表示される、データの検索精度の向上など管理の上で様々なものが便利になった印象です。
便利な資材コストダウンシステム
この製品のいい点
消耗資材購入のため、ソロエル、べんりねっとの運用で2社購買として、安い方を購入しております。今まで、全国の店所の文房具屋等の経費精算、独自での購入で、購入金額が定まっていなかったものを、ソロエル、べんりねっとの2社択一にして、一元管理することで、コストダウン効果が出た。
べんりねっとの改善してほしい点
導入当初は、コストダウン効果が目にわかるように出たが、長らく使っていると、それが当たり前になっているため、長い期間導入した企業への嬉しさがほしい。
べんりねっと導入で得られた効果・メリット
前述の通り、経費精算工数の大幅な簡略化が得られた事で、経理部門、購買管理部門の工数削減がはかれた。また購入の一元化により、多く購入している消耗品のコストダウンが図ることができた。
早くて便利な業務用事務用品等の発注システム
この製品のいい点
主に業務用事務用品の発注で利用しています。品数が非常に多く、中にはコストパフォーマンスが高いものもあり経費節減になります。リピート商品はすぐみつかりますので、買い物に行く手間と時間もかからず便利です。
また発注から承認までの流れもスムーズでわかりやすいです。なんでもあるのではないかと思うくらい品揃えが豊富です。部署ごとに購買していたものをまとめて購入することで経費節減にもつながります。 時間的にも煩わしさが減り、重宝しています。
べんりねっとの改善してほしい点
大抵の商品はすぐ届きますが、時々日数がかかる場合があります。トナー等は翌日届かないので、余裕をもって注文をしています。
また今まで愛用していた商品が突然発売終了となり残念なことがありました。
べんりねっと導入で得られた効果・メリット
業務中に買い物に行かなくても、必要な商品がすぐみつかり発注→承認→納品までの流れもスピーディーで助かります。
重たい商品も玄関まで運んでもらえてありがたいです。残業時間も短縮されました。
社内事務用品の購入に活用!
この製品のいい点
会社内で各ファンクション毎に割り当てられたIDとpasで事務用品を購入できます。承認用のpasは上記とは別にあり、組織として活用しやすいです。
べんりねっとの改善してほしい点
IDとpasを、ログインの度に毎回入力しなくてはいけないので、記憶できる機能が有ればより便利かと思います。
べんりねっと導入で得られた効果・メリット
発注依頼と承認のプロセスを経由して商品を購入することにより、コンプライアンスの維持に役立っています。また、履歴も閲覧できるので再購入がし易く生産性も高いです。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
購入から承認まで一括でできるシステム。
この製品のいい点
いわずもがなですが、これまで事務所で必要な消耗品などを現金で買って清算しておりました。このシステムが入って、本社の承認が下りれば数日で届きます。自分で建て替える必要がなく大変重宝しております。
べんりねっとの改善してほしい点
会社用品のインフラになりつつあるサービスになっております。そういった意味でライバルが少ないなかで価格面のサービスも頑張っていただけるよう期待してます。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
べんりねっと導入で得られた効果・メリット
会社事務所関連商品なら、ないものがないほど充実しております。つい先日は贈答用の観葉植物まで購入することができ、大変重宝しております。また商品にカーソルをあわせるとズームになりますので、商品の詳細が確認できます。
検討者にオススメするポイント
すべての購入品を購入前にチェックと承認できます。
商品の品揃えが豊富です
この製品のいい点
オフィスで利用する消耗品の購入で使用をしていますが、製品が豊富で大抵のものが購入できるのがよい。また発注までの操作も簡単でわかりやすいです。
べんりねっとの改善してほしい点
日々活用していた商品の取り扱いが突然なくなり購入できなくなったときは困ったので、事前に通知をしてほしいです。
べんりねっと導入で得られた効果・メリット
オフィス製品を発注してから納品までの日数が早いので業務を行う上で大変役立っています。またシステム利用をすることで今まで分散されていた購買が一本化され便利になりました。
商品の品揃えの豊富さ
この製品のいい点
オフィス事務用品はもちろん、IT機器も多く取り揃えており、業務上必要なものは問題なく発注が可能な点。
べんりねっとの改善してほしい点
原価の選択が非常に分かりづらく、簡素化していただきたい。また、急に商品の取り扱いが無くなることが何度かあり、メジャーと思われる商品はなるべく継続して扱っていただきたい。
べんりねっと導入で得られた効果・メリット
業務上必要な備品は本ツールからほぼ全て発注出来るため、他の購買サイトを使う必要がなく窓口が一本化されていて便利。
事務用品等の消耗品の購買システムの王者
この製品のいい点
事務用品等のオフィスでの消耗品等の必需品購買ソフトです。各部署がバラバラに注文するのではなく、社として統一・規格化された購買システムと言える。
べんりねっとの改善してほしい点
製品の種類が少ない。100均のような安くて、品質も良いレベルのものも扱っていたら最高だと期待します。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
べんりねっと導入で得られた効果・メリット
個々の部署で好き勝手に注文していたことがなくなり、社としての購買システムが確立された。このメリットは業務の集約化によるコスト縮減と生産性の向上に繋がる。
検討者にオススメするポイント
集中購買による業務の効率化。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください