OffSideとは
見積・発注・請求処理など物品購買業務を、お客様の購買プロセスに柔軟に対応したインターネット購買システムです。
OffSideを利用することで、間接材購買を最適化できます。
OffSideでできること
■カタログ
お客様のニーズにあわせたカタログを提供
事務所ごとに必要なカタログを登録できるため、スムーズな商品選定で業務効率化を実現
■見積
オンライン画面で見積から発注まで簡潔に
メールでの連絡や紙/FAXのやり取りは不要
■承認
必要な承認状況を見える化し、スムーズな購入体験へ
■発注
発注業務をペーパーレス化、オンラインで簡単発注
手入力での注文作成やカタログ商品からの選択も可能
■検収
適切な検収ルートによりいつでも簡単にスピーディに検収
■進捗確認機能
承認/発注/納期など全ての進捗状況をオンライン画面で素早く確認
■請求/支払
各取引先からの請求書を一本化することで、毎月の煩雑な請求・支払業務からの解放へ
■法規制管理
管理上必要な法規制情報を一目で確認でき、商品の適切な管理が可能
■データダウンロード
請求書データや購入データの確認時間を短縮することで、業務効率化を実現
OffSideの強み
購買業務でこんなお悩みはありませんか?
■購買プロセスがわかりづらい
・購入が適切なプロセスなのか見える化したい
・承認ルートを明確にしたい
■見積から発注までに手間と時間がかかる
・欲しい商品が見つからない
・相見積が面倒
■月末の請求処理が大変
・会計システムへの入力が手間
・取引先ごとの支払業務が面倒
上記のお悩みをOffSideが解決いたします。
●効率的な購買業務で業務コスト削減
・見積/発注/検収/実績管理/支払請求代行までの、
購買業務の8割を占める消耗品購買業務をクラウド上でアウトソーシングできるため、購買業務時間の削減が可能
●コンプライアンス強化
・購買規程に合わせた購買ルールを設定/整備ができるため、組織や各事務所の
今まで把握しづらかった購買プロセスを見える化し、適切な購買プロセスを徹底して管理
●実績管理
・発注実績/見積をcsvファイルでダウンロードし、
自社システムへの取り込みや実績の管理/保管に活用可能
●多様な購買プロセスに柔軟対応
・見積から検収までプロセスごとにカスタマイズ項目があるため、多様な購買プロセスに対応可能
●会計業務を効率化
・OffSideを通じて取引をした企業からの請求書を一本化でき、
支払先をトライアンフ21へ一括にまとめることが可能
・明細単位で予算区分や勘定区分などの入力が発注時にできるため、
会計システムへの入力や予算振り分けなど経理業務の負担を大幅に削減可能
●豊富な電子カタログ
・様々なECサイトとの連携などで、200万点以上の豊富なカタログ情報が利用でき、
サプライヤー様/お客様でもオリジナルカタログを作成可能
・それらのカタログを利用し、選定から発注までの時間を大幅に削減可能
●様々なシステム間連携
・OffSideと利用している会計システム/基幹システム/試薬管理システムなどと連携ができるため、
システムごとの入力手続きのミスや手間をなくし効率化へ
●システム導入のイニシャルコスト不要
・初期導入費用/バージョンアップ費/コンサル費用の全てがコスト不要
・現在の取引をそのままOffSideにのせて短期間での運用が開始可能