この製品のいい点
以前から営業職から名刺のデータ化にOCRの導入を要請されていたが、OCRでは読み取り精度に問題があり、誤読した文字を修正するのにかえって煩雑な作業が発生するために導入に至らなかったが、このサービスは最終人が確認してデータ化を行うために誤読がなく、営業職はスキャナやスマホで読み取らせるだけでデータが完了し、営業本来の活動時間の創出に貢献することができた。
Sansanの改善してほしい点
データ変換の時間や精度、データ化された後の情報共有の機能も充実していて特に不満はない。一点だけあげるとすると、イベント招待等を集中して担当部門が請け負ってDM等を作成するような業務の支援がなく、旧来の自社システムに連携して実現しているので、今後このあたりの充実に期待したい。
システムの不具合がありましたか?
不具合はなかった。
Sansan導入で得られた効果・メリット
名刺のデータ化のための手間が省けただけでなく、ターゲットとした顧客に他の部門からアプローチがないかどうかすぐわかるため、営業活動の重複がないことと、顧客と取引のあるスタッフ部門からの側面支援を求めやすくなった。
検討者にオススメするポイント
営業職の時間を買っていると考えるとリーズナブルなサービスだと思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
自社システムを使っていたが、データ入力に手間が掛かっていた。
導入形態
クラウド
Sansan導入の決め手
データ入力する必要がなく、スキャナ等で読み取るだけで、精度の高いデータが得られる点。
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%