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ジンジャーを使ってDX化
この製品のいい点
人事労務機能。
・従業員データの一元管理
-入社手続き書類をオンライン化
-年末調整のオンライン化
ジンジャー人事労務(サーベイ)の改善してほしい点
この規模数なら対応ができるが、多くなってくると対応ができるか心配。
給与計算は、別プランになっている
経費についても、別プランになっていること。
ジンジャー人事労務(サーベイ)導入で得られた効果・メリット
アナログ処理などが多かったが、DX化することで、人件費や人的ミスの軽減につながりました。
他部門からの問合時にペーパー管理だと時間がかかりましたが、回答スピードなどもアップしています。
労務管理が一元的に出来るため作業が軽減できました
この製品のいい点
労務管理を一元管理することにより、作業の効率化が図られました。一口に労務管理と言っても入退者処理や勤怠管理など様々な作業が発生します。この製品では労務管理を一元管理することで、これら種々ある作業を効率良く進めることが出来ます。
ジンジャー人事労務(サーベイ)の改善してほしい点
問い合わせ窓口をもう少し充実させて欲しいです。以前、問い合わせをした際、担当者となかなかつながらないことがあり、苦労したことがあります。
ジンジャー人事労務(サーベイ)導入で得られた効果・メリット
残業が減った点がメリットです。これまでは一元管理が十分に出来なかったために様々な作業が発生、残業も半ば常態化していましたが、この製品導入後は作業を効率良く進めることが出来るようになりましたので、常態化していた残業を減らすことに成功しました。
以前利用していた製品の解約理由
作業が多く、システム導入している意味があまりないように感じたため
ペーパーレス化、オンライン化により時間とコストを削減
この製品のいい点
労務関連の書類をペーパーレス化しコスト削減を実現できますし、社会保険などの手続きをオンラインで行えるので時間節約にも繋がります。UIはシンプルですっきりとしており、特にバックオフィス業務を「jinjer」シリーズでまとめると連携もスムーズで便利です。
ジンジャー人事労務(サーベイ)の改善してほしい点
クラウドサービスなので例えばサーバーが時間帯によっては混み合います。出退勤の時刻になると動作が重くなることがしばしばありますね。
ジンジャー人事労務(サーベイ)導入で得られた効果・メリット
紙やexcelに手入力する場合に比べて明らかに作業効率がアップしました。データの確認作業も最低限で済みますし、書類の紛失の心配などもなくなり心理的な負担が大幅に減りましたね。また行政への申請手続きにおいて紙ではなく電子申請が可能なのはスピーディーで非常に便利です。
どこにいても勤怠ができる
この製品のいい点
一人一人の名前が大きめに書いてるので年配の方もわかりやすく押すだけなので教えやすくすぐに覚えてくれたので負担が減りました。
ジンジャー人事労務(サーベイ)の改善してほしい点
たまにシステムの不具合で押せなくなる時がありました。その間勤怠がつけられず、手書きで書いているのを不具合が直ったらPCで入力するのですがもっと別の方法があればと思います。
ジンジャー人事労務(サーベイ)導入で得られた効果・メリット
運転者はいつも朝早く出勤しないといけないのですが、今まで事務所の鍵を開けて勤怠だけ押してまた鍵を閉めて出発していたのですがジンジャーになってからはスマホでできるので時間の短縮になるととても喜んでました。
シンプルかつ使い勝手がいい製品!
この製品のいい点
以前は、ICカードでピっと出勤管理をするタイムカードタイプでした。頻繁に勤怠打刻が漏れるなどありましたが、
携帯電話からさくっと勤怠管理が出来るようになり、シンプルなデザインで非常に使いやすいです。
ジンジャー人事労務(サーベイ)の改善してほしい点
シンプルなデザインで分かりやすいのですが、申請をする際、申請の場所が分かりづらいので、もう少し分かりやすくカテゴリ分けをしていただきたいです。
ジンジャー人事労務(サーベイ)導入で得られた効果・メリット
今までタイムカードを利用していた中、簡単に勤怠管理が出来るようになったので、周りの声からも使いやすくなったよね、という声はよく聞きます。
以前利用していた製品の解約理由
申請フローがややこしかったと聞いています。
検討者にオススメするポイント
シンプルかつ使いやすいものを求めているのであればオススメです!
破格の労務管理システム
この製品のいい点
多くの労務システムがある中で、このシステムの魅力はなんといっても価格にあると思います。
労務管理が300円からでできるというのは、多分このシステムくらいだと思います。
ジンジャー人事労務(サーベイ)の改善してほしい点
jinjerシリーズで、情報を共有できるので、勤怠システムなどにも従業員情報を流せるのは便利なのですが、会社の仕様上勤怠システムを動かせない、と言った場合にはとても弱点になります。他サービスとの連携を強化してほしいです。
ジンジャー人事労務(サーベイ)導入で得られた効果・メリット
労務管理を電子化していないのであれば、管理工数が劇的に削減します。
入社や、住所変更、保険手続きなど、一回一回、従業員ファイルを出して、更新して、と言った業務とは関係のないけど実は結構発生している無駄な時間がなくなります。
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社員個人情報が一貫管理できる。
この製品のいい点
中途入社した社員の過去履歴も管理できるため、割り当て業務の判断の一助になりやすい。連帯して通勤交通費も管理しやすい。
ジンジャー人事労務(サーベイ)の改善してほしい点
例えば、人事情報から連帯した勤怠情報を見るために遷移する際などのクリック操作が多い。別情報への移行が面倒。
ジンジャー人事労務(サーベイ)導入で得られた効果・メリット
人材面談を行った履歴などを他のファイルで管理していたが、こちらに格納できるようになって一元管理が容易くなった。
有給管理がしやすいサービス!
この製品のいい点
出退勤がボタンひとつで可能なこと。1秒単位で押すことが出来る。有給の残数、期限が出ていてわかりやすい。
ジンジャー人事労務(サーベイ)の改善してほしい点
時々システムエラーか出勤ボタンが押せない。その際に修正が面倒。もう少し簡単に修正出来るようにしてほしい。有給申請も日にちを選んで入力後さらに申請を押すのがわかりにくかったため、もう少し簡素化してほしい。
ジンジャー人事労務(サーベイ)導入で得られた効果・メリット
総務の有給、給与の管理がしやすくなったと思う。また社員側も有給が即時反映するためとてもわかりやすくなった。
使い方がイマイチ不明
この製品のいい点
どの端末からでもIDとパスワードさえ分かればログインでき、勤怠することができる。表示は分かりやすくなっている。
ジンジャー人事労務(サーベイ)の改善してほしい点
勤怠修正はパソコンからしかできないと思われること。有休申請のやり方がよく分からず、できるのかできないのかもわからない。
ジンジャー人事労務(サーベイ)導入で得られた効果・メリット
今までタイムカードで勤怠を行なっていたが、これを導入することにより、より正確に直行直帰での退勤時間などが把握できる。
導入しやすいが、出退勤の打刻の修正がやりにくい。
この製品のいい点
クラウドのため、導入がしやすく、初期費用もおさえられる。またスケジュール登録をしっかり行えば、運用、管理しやすい。
ジンジャー人事労務(サーベイ)の改善してほしい点
一度登録した、出退勤の入力を修正したり、取消すのが面倒で、管理者の承認作業が必要になる。もう少し簡便に修正、取消しができれるようにしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
導入当初打刻できないトラブルが発生。
ジンジャー人事労務(サーベイ)導入で得られた効果・メリット
出退勤の打刻が、個人個人で行うため、入力作業の軽減が図れた。出退勤の管理、休暇取得の管理など、連携した給与計算まで一気通貫で行える。
以前利用していた製品の解約理由
システム全体の見直しの一環。
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