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Enour ChatSupport

コールセンターシステム
電話では解決不可能な顧客の悩みを解決するシステム! Enour ChatSupport


株式会社オプテージ

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BIZTELコールセンター

導入2,000社超!6年連続シェアNo.1のクラウドシステム BIZTELコールセンター

全体満足度

★★★★☆ 4.2
121件
POINT
  • 在宅勤務に最適。インターネット回線とPCのみで導入できます
  • 豊富な導入実績。業種を問わず様々なセンターで利用されています
  • 柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応します
SimpleConnect

【圧倒的コスパ!】業界最安値のオムニチャネルCTI SimpleConnect

全体満足度

★★★★☆ 4.8
6件
POINT
  • 交換機・PBX・電話回線も不要!省スペース化を実現!
  • チャット、メール、電話の一元管理が可能
  • 在宅ワークや地方遠隔地など複数拠点を一括管理
楽テル

【早期稼働OK】利用継続率99%!コールセンター業務を、ラクに - 楽テル

全体満足度

★★★★☆ 4.4
7件
POINT
  • 早期稼働OK:電話業務にぴったりの『テンプレート』標準搭載
  • カスタマイズ:マウス操作だけで入力画面や集計軸を自由に変更!
  • 拡張性:顧客管理以外にも、他部署へのメール送信等の機能も充実
MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
60件
POINT
  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
CT-MAX

電話業務の効率化!多機能コールセンターシステム CT-MAX

全体満足度

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POINT
  • 機能充実!インバウンド・アウトバウンドの両方の業務に対応
  • 簡単操作!洗練されたUIで操作性抜群
  • 高い拡張性!カスタマイズや連携で業務の多様化にも対応
inspirX 5(インスピーリ ファイブ)

コールセンター顧客応対履歴を一元管理 inspirX 5(インスピーリ ファイブ)

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
4件
POINT
  • 300社以上が導入!コールセンター業務に必要な基本機能を標準装備
  • あらゆる顧客接点、チャネルの顧客応対履歴・情報を一元管理
  • センター運営現場視点の生産性や品質改善機能を強化!
FastSeries クラウドサービス

クラウド型CRM/FAQシステム  FastSeries クラウドサービス

全体満足度

★★★★☆ 4.0
2件
POINT
  • CRMシステム・FAQシステムをクラウドサービスで
  • 初期コストを抑え、短期構築、容易な運用を実現
  • 安心・安全の国内サポート
コールセンターシステムの製品一覧はこちら>
《Enour ChatSupport》のPOINT
  1. 電話ではできない画像を使ったきめ細かいサポートを実現可能!
  2. 応対内容を自動テキスト化!後処理負担を大幅軽減
  3. 1人のオペレーターが同時応対可能に!待ち時間減で顧客満足度UP

既存のコンタクトセンターの効率化や、コールセンターからの乗り換えに活用できる有人チャット型システムです。顧客からの問い合わせ応対をチャット形式に切り替え、質の高い応対を実現します。

対応機能
着信連動表示 remove
音声自動応答 remove
着信呼自動分配 remove
オートダイヤル remove
FAQシステム panorama_fish_eye
キャンペーン管理 remove
価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(0) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

応対品質と顧客満足度を一挙に向上!商品改善・マーケティングにも活用可能

Enour ChatSupportとは

「電話ができない場所だけど急いで問い合わせたい」「わざわざ電話で聞くほどでもないことを聞きたい」このような顧客の悩みを解決できる有人チャット型のシステムです。電話から本システムのテキスト型チャットに切り替えることで、企業側の応対負担を軽減しつつ、顧客がもっと聞きやすく、待つことなく聞ける環境を構築できます。

Enour ChatSupportでできること

【チャットでの顧客応対】
チャットを用いて顧客応対ができます。チャットの内容は記録されるので、あとで確認したり、別の業務で活用したりするのも容易です。

【ナレッジ】
問い合わせに応対する際、オペレーターが確認できるナレッジを作成できます。応対に必要な情報を集約し、属人化のない業務を実現可能です。

【モニタリング】
オペレーターがどのように応対しているか、管理者はリアルタイムにモニタリングできます。

【各種連携】
LINEとの連携や同社提供のチャットボット連携、CRM連携の機能により、さらに品質を向上したスピーディーな応対を実現可能です。

Enour ChatSupportで解決する課題

【オペレーターの人数が足りない】
電話のみで問い合わせを受け付けていると、1対1でのやり取りしかできないため、応対するオペレーターの人数が不足しがちです。応対できなければ顧客を待たせることになり、ニーズに応えられず満足度を下げる要因となってしまいます。本システムを導入すれば、効率的に1対多のチャットサポートが可能。顧客も場所を問わず、待たずに気軽に聞けるようになり、満足度の向上が期待できます。

【電話だけでは顧客の状況が分からない】
電話だけではスムーズに状況がつかめず、なかなか顧客の悩みを解決できないケースがあります。本システムではテキスト・画像を用いたチャット形式で問い合わせ応対が可能です。写真を撮ってもらって故障箇所を確認するなど、電話ではできない方法でより質の高い応対を実現します。

【問い合わせ応対を改善したり、応対内容を他業務に活かしたりできない】
電話だけの問い合わせ応対では、各オペレーターがどのように発言しているのか、顧客がどんな悩みを抱えているのかが可視化できません。本システムで有人チャットに切り替えれば、応対内容をすべてテキストとして残せます。問い合わせ応対の改善や、マーケティングなどの他業務への活用が可能です。

【電話でのクレーマー応対にオペレーターが疲弊している】
電話口で高圧的な態度をとるクレーマーに対し、オペレーターが疲弊してしまうケースは少なくありません。本システムを導入すれば基本的にチャットのみでやり取りするので、悪質なクレーマーにはそもそも電話で応対する必要なし。オペレーターのメンタル面も考慮した環境を実現できます。

【新人オペレーターの応対品質を上げたい】
本システムを導入すれば、応対途中でも管理者がチャットの内容を確認し、サポートに入れます。オペレーターが不安なく応対できる環境を整備しつつ、積極的なサポートで新人の応対品質向上が実現可能です。

【テレワークでも同様に顧客の応対ができる環境を作りたい】
本システムはクラウド型のため、インターネット環境があればどこでも利用できます。自宅やサテライトオフィスからも通常通り応対業務ができるので、イレギュラーな事情で出社できなくても問題ありません。

仕様・動作環境

Enour ChatSupportの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能 リアルタイムモニタリング
入力補助
レポーティング
ナレッジ管理
イベント管理
オプション LINE連携
AIチャット連携
マルチテナント対応
シナリオトーク

企業情報

企業名

株式会社オプテージ

住所 〒540-8622 大阪市中央区城見2丁目1番5号 オプテージビル
設立年月 1988年4月2日
従業員数 2,768名(2022年4月1日現在)
資本金 330億円(関西電力100%出資)
事業内容 電気通信事業
有線一般放送事業
小売電気事業
情報システム、電気通信ならびに放送に関するシステム開発、運用、保守業務の受託
代表者名 名部 正彦

コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?
コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。
比較表つきの解説記事はこちら
シェアや実績のあるコールセンターシステムは?人気製品5選を紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オプテージの 『電話では解決不可能な顧客の悩みを解決するシステム!Enour ChatSupport』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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9月25日(月) 更新
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