カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/11/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内・社外問わずセキュリティリスクを抑えた情報管理
この製品のいい点
部署単位でExcelなどの名刺管理の運用があったとしても、共有が難しかったり形骸化してメンテナンスされず放置されてしまう問題がありましたが、SKYPCEにすることで管理層がきちんと顧客情報を管理できるようになる。
SKYPCEの改善してほしい点
機能が豊富で各ロールや部署などによって使用する機能があるかと思いますが、必要ない機能については、必要とする機能への導線を分かりやすくするためにも非表示などができると良いかと思われます。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺や案件の情報は重要な機密情報でありプロジェクト外の人間に見せてはいけない資料などもあるため、管理には非常に気を遣わなければいけない分、上司への報告や担当者の引き継ぎに際しては十分な情報をもって行わなければいけないため大変難しい課題でした。
それをSKYPCEを使うことで、閲覧権限などの制限を設けつつ情報を一括管理して利便性も保てるようになったため、セキュリティでの懸念を最大限取り除きつつ社内の人間への引き継ぎ・情報連携を可能にしてくれました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
情報の登録・入手から営業活動における分析などへの活用もできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド型なので、スマホアプリで名刺情報をいつでも確認して、ちょっとした時間で電話やメールなどの用事を外出中でも済ませる...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺管理から戦略的な営業活動へ
☆☆☆☆☆
★★★★★
最も評価できるのは企業データベースの信頼性と更新頻度の高さです。従来は複数の情報源から企業情報を収集・更新する必要があり...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
顧客データベースの構築・活用にもってこい
☆☆☆☆☆
★★★★★
いただいた名刺の登録が撮影してアップロードするだけなので、メールアドレスや電話番号などの入力ミスが起こりにくいです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


