カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
汎用性の高さがポイント
この製品のいい点
salesforceの最も良い点は汎用性の高さにあると思います。
予め設計されているUIの使いやすさもさる事ながら、業務に応じた機能や設計への変更も融通が効くため重宝しています。
Sales Cloudの改善してほしい点
基本的にはブラウザでの利用となるためタイムアウトによる再ログインの手間はかかります。
個人情報に触れる事が無い業務であれば予め複数アカウントでログインできるようにし、タブで利用者を選択できるようになると効率良くなると思います。
システムの不具合がありましたか?
各従業員のパスワードをリセットする際に管理者へ問い合わせが必要になってしまった。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
より詳細な顧客管理と共有が可能になった点と、過去は専用アプリケーション(Access)で顧客管理を行っていたため起動や読み込みが遅かったので、そこが改善されメリットに感じました。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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