カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
営業間の情報共有の容易さについて
この製品のいい点
以前は個人プレーが目立つ営業スタイルで力の底上げが出来ていなかったが、導入してからフォローが足りていない人や上長とのコミュニケーション、アドバイスの提供など繋がりを使って営業出来る場面が間違いなく増えました。
Sales Cloudの改善してほしい点
スマートフォン仕様で案件の確認がわかりづらいと営業からの意見を聞いたことがあるので、そこをわかりやすくできる仕様があれば良いなと思いました。
システムの不具合がありましたか?
使い方が多岐に渡るため、使い方の認識を促すことが難しい。(特に年配層)
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
支店ごとの管轄エリアが広く、同じ案件で別営業での被りが発生したりと情報共有がうまく回っていなくお客様に迷惑をかけてしまうこともあったが、SFAを導入する事でそのようなミスを未然に防ぐことが出来るようになった。
検討者にオススメするポイント
営業情報ツールとしては非常に理にかなっていると思います。
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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