カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内で対応する顧客依頼をまとめて管理。「浮く」案件が減った
この製品のいい点
弊社に寄せられるお客様からの依頼案件などをすべてまとめて管理しています。少し前はエクセルで管理されていたのですが、気づいたらSalesForceで管理になっていました。人の手でエクセルを動かすと関数がずれるなど色々な問題が起こりますがSalesForceになってからそういった人的ミスが起こらなくなったので安心しました。
Sales Cloudの改善してほしい点
どこをどう触ったのかわからないが、依頼をソートし直してしまい案件のIDで検索してもヒットしなくなったことがあった。ログインし直したら案件を見つけられましたが、あの時はちょっと困りました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
案件ごとにIDが振り分けられ、誰が今担当しているのか明確に記入できるため「浮く」案件が格段に減りました。それにより、お客様のニーズに寄り添った対応をスピーディにできるようになり、結果として長くお付き合いくださる方が増えていると思います。案件対応する側からしても、ツールがしっかりしていると安心感を持って作業できます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


