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Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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SKYPCEJUST.DB
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非公開のユーザー

投稿日2022/11/5

社名非公開

業種放送・広告・出版・マスコミ

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模50名以上 100名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

事業のPDCAを回すために欠かせないツール

この製品のいい点

顧客データを管理し、データをレポートにして数値化することができます。私はマーケティングを担当していますが、リードが顧客化し商談〜受注につながっているのかSFでレポートを作り把握しています。また、マーケ施策を立てる際にはSFで貯まったデータを活用し、どこにニーズがあるのかを認識するようにしています。営業はもちろん、あらゆる職種の人にとって欠かせないサービスです。

Sales Cloudの改善してほしい点

できることが多い分、とにかく知識をつける必要があります。サポートは全く充実していないので(これだけできることの幅が広ければ致し方ないともおもいます)、利用者が0から能動的に動くしかありません。SFを触れる担当が離職すると会社にとっては大きな痛手になります。SF側もいかに導入後使ってもらえるか、というのを重点に置いているように見受けられますので、日本語によるサポート体制を強化いただけると嬉しいです。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

見込み客の作成日を基準としたレポートを作り、ざっくりとした販促カレンダーに落とし込んだ上でマーケティング施策をマッピングしていました。また、営業部の成績をリアルタイムに把握するため、商談フェーズや受注状況をレポート化することで社内での意思疎通がスムーズになり、マーケ〜営業の取り組みを一気通貫で行うことができています。

検討者にオススメするポイント

できることは本当にたくさんあります。データ整備を本腰を入れて行いたいと思う方はぜひおすすめします。

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