カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
定期アップデートの機能拡張が、他製品と比較して圧倒的に優位
この製品のいい点
Lightningフローをはじめ、年3回の定期アップデートによる機能拡張が、最大のメリットです。
機能過多な印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、必要な機能だけを利用すれば良いので、捉え方次第かと思います。
また、学習ツールのTrailheadが素晴らしく、新社員・新担当にとっても、非常に馴染みやすい環境が整っていると言えるのではないでしょうか。
Sales Cloudの改善してほしい点
特にありません。費用が下がると嬉しいですが、これだけの機能・セキュリティ担保・定期アップデートなどを鑑みると妥当な金額と思います。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
開発が必要だったような機能を、フローで実現できる機会が多く、保守性が一気に高くなっていると感じています。
クエリを必要とするような内容など、簡単にフローで実現できてしまうのは驚きです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


