カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
情報共有ツール、業績管理ツールとしての利用
この製品のいい点
以前は違うツールを利用しておりましたが、画面デザイン、ユーザビリティ、他社サービスとの連携などを考慮してこちらのツールを利用することになりました。導入後、名刺管理などの他社サービスと連携して利用しています。
Sales Cloudの改善してほしい点
業績管理について、部署ごとに一覧表を作成しておりますが、ある程度の自由度はあるものの実現できない項目があるようで望み通りの表を用意することができないようでした。また、ブラウザ利用で画面遷移数を減らすようなことができるとメンテナンスしやすくなるかと思いました。
システムの不具合がありましたか?
多くはありませんが、メンテナンス中に利用できないことがありました。また、モバイル利用で、情報更新が操作できない時期がありました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
情報共有ツールとして、アカウントをもっていない社内メンバーでもお知らせ、投稿することができること、また別事業所のメンバーとも共有しやすいところがあります。営業関連の部署はアカウントをもって利用していますが、管理部門のメンバーも積極的に見ることが可能となっております。
検討者にオススメするポイント
しっかりとした目的があり、その必要性があれば費用対効果を判断できるのではないかと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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