カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
これ以外は考えられない、さすがSalesforce
この製品のいい点
他社製品の追随を許さない機能性で、文句なしです。リード情報や商談ステータス、売上、パイプラインの管理、シナリオ作成など、すべてこれ一つで完結できるところが素晴らしい。
Sales Cloudの改善してほしい点
特にありませんが、強いて言うならサポートの薄さでしょうか。国産のツールベンダーと比較すると、どうしても「売って終わり」感があり、サポートを求めるのであればSalesforceを扱っているベンダーと別途契約した方がよいです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
Salesforceは入れて終わりのツールではなく、営業やインサイドセールスがキチンと活用して初めて真価を発揮するものです。そこさえ出来ていればどんなに大きな組織であってもリードや商談の管理を完璧に行うことができます。
サービス利用状況
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