カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
顧客管理・データ分析の可能性が無限大
この製品のいい点
社員の職域によってアクセスできる情報が異なるためセキュリティの面で安心感があります。(権限の設定によって職務に関係ない顧客情報などの閲覧を制限できる)
よく使う項目をトップに設定したり自分の使いやすいようにカスタマイズできます
Sales Cloudの改善してほしい点
エラーメッセージが、翻訳機で英語を日本語にしたような文章で出てくるので意味が分かりづらいと感じる時があります。
企業によって導入内容がカスタマイズされているせいか、使い方で分からないことがあって公式サイトの説明を読んでも自社に当てはまらず解決できないことが多いと感じます。
システムの不具合がありましたか?
2年ほど前にサーバーがダウンして使えなくなったことがありました。
当時ネットで検索したところ弊社以外でも多くの人が「Salesforceが使えない」と投稿していたので大規模だったようでした。1〜2時間で復旧し、それ以降とくに不具合は記憶してません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
膨大な顧客情報の管理が容易になりました。
Salesforce導入前は顧客情報を主に紙で管理していて、データ整理だけで1日終わるような状況でしたが、Salesforce導入後は「PDFでスキャンして顧客情報に紐付けすれば原本をいちいち探さずに済む」「一定の条件に合致する顧客情報を抽出、レポート化できる」など、データ管理と活用の業務効率が格段に上がりました。
検討者にオススメするポイント
外部サービスと連携すればメルマガの開封歴・zoomセミナーの入室ログなど様々なデータを集約できるのでデータ分析が捗ります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


