カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業をする立場としては、必須なツールになります。
この製品のいい点
営業として顧客情報をストック出来る操作性の高さはもちろんのこと、PCと携帯の2段階認証のためセキュリティも高いので、安心して使用が出来ます。情報だけでなく、案件などの進捗管理も優秀です。
Sales Cloudの改善してほしい点
これはシステム担当に確認してみないといけませんが、現在Excelで作成している出張報告書など各種の書類をSalesForce内で自動作成(決まったコマンドをチェックするだけで、出張報告書が自動生成)が出来ると作業効率がグッと上がりますし、作成だけでなく例えばワークフローの申請まで自動化されると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
弊社ではエリア転換や人事異動(転勤)がありますので、SalesForceのデータが引き続きをする上でも、非常に有効な手段・情報となっております。また顧客情報は資産でもありますので、資産管理の面でも重要なツールと言えると思います。
検討者にオススメするポイント
営業をしていく上では絶対的に必要なツールと言えるでしょう。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


