カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客管理から提案フェーズまでの一括管理
この製品のいい点
セールフォースを営業ツールとして現在も使用しています。顧客に対してのTODOの紐付けや、提案がいまどこのフェーズなのかを管理できるため、何十件も担当顧客がいた際でも抜けなく対応できます。
Sales Cloudの改善してほしい点
特に気になる点はありませんが、リードから商談に上げる際にリードが消滅することがありますので改善を希望です。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
前担当営業からの引き継ぎの顧客に対して、記入さえしっかりしていれば引き継ぎの時間も要らなく、商談担当者を変更するのみです。それは顧客に送ったメールを紐付けができる点やいつ電話したなども記録ができるためです。引き継ぎに1日かかっていた企業は工数削減が見込まれます。
検討者にオススメするポイント
とにかく顧客管理が徹底して楽です!
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


