カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
商談管理、活動管理を科学的なアプローチで業績向上へ!
この製品のいい点
顧客の課題やニーズに対して、弊社からのアプローチは一人の営業だけのスキルでは十分に戦えません。本システムを利用して、営業の活動を社内の他のメンバー(部門長、SE、商品担当スタッフ等)が閲覧できるようになり、現場で何が起こっているのかを共有できるようになった。また、定期的に商談内容を検討する等で次のアクションを設定できるようにもなった。
Sales Cloudの改善してほしい点
日本国内での活用事例をもっと公開していただき、特に導入にあたっての苦労話、失敗談を共有できるような場の提供をしていただきたい。何度か、イベントに参加させていただきましたが、事例の内容が全体的にきれいにまとまりすぎているように感じております。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
商談のパイプライン管理ができるようになり、またダッシュボード、レポートの機能を見ることで、どの項目(KPI)が課題なのか等を科学的に視認することができるので、これまでの営業の組織職だけの知見では気が付かなかった項目などを顕在化でき、商談化率が1.3倍程アップしている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です5,000万円 〜 9,999万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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